bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

我が家の洗面所

KIMG0187

至って普通の賃貸マンションのシャンドレです。本当はこまごましたものは見えなくしたいのですが、賃貸だとある程度仕方ない
これでも置いてあるもの減らしました!今おいてあるものは全て現在進行形で活躍してるものたち
頂き物で余っていた紳士用のタオルハンカチを洗面台に置いておくことで(画像では石けんの下敷きになってます)飛び散った水滴をさっと拭けるようにしました。寝る前はこれで水滴全部拭きとって洗濯機にポイ。
この下の収納はというと・・・

KIMG0188

これでも減らした方なんです~ ミニマリストさんたちからしたらまだまだ多いんですよね。まだもうちょっと減らせそうなんですが、適正量は家庭によっても違うと思うのでうちはこれ以上あまり変わらないかもです。上の段の右には旦那さんの髭剃りシェーバーの洗浄液カートリッジ。左には私の使い捨てコンタクトレンズと洗面所で使用する薬を。下の段は洗剤や入浴剤、歯磨きグッズのストック。パイプのせいで使いづらい収納ですが、こちらを使って無理やり2段にしました
キッチンシンク下フリーラック 伸縮タイプ VR-EX

もう少し洗剤類がなんとかならないか思案中です

そして、タオルを置く場所がないので洗濯機の上は当然こうなってます。

KIMG0190

タオル類が明らかに多い。毎日タオルは小さいのから大きいのまで計8枚使うんですが、少し予備を減らそうかしら。もうちょっとスッキリさせたいなーとは思います
あと、ミニマリストさんたちの間でよく見かけるタオル総替えにも憧れる 実践できる日が来たら披露してみたいです(笑)


記事が面白ければ押して頂くと励みになります(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【スポンサーリンク】