bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

来客用布団×2を断捨離!出番の少ないものは、レンタルで乗り切る。

細々ですが、断捨離を進めています

昨日は、気に入っていたけど古くなってきたブラウスとタンクトップ・あまり着なくなっていたカーデの計3枚を手放しました。

 

そして大型ごみの出せる明日。

いよいよアレも手放します。それは・・・。

 

お客様用布団!

 

f:id:bisukoko:20180710081854j:plain

 

そもそも、誰かが泊まりに来ることなんてほぼない我が家。この10年間、我が家に泊まったことがあるのは、高知から旅行で遊びに来る私の両親くらいだった(笑)

それなら布団はレンタルでも構わないじゃないかということで、今回やっと断捨離決定となりました!

布団セットのレンタル料は、札幌寝具|布団レンタルだと1泊2千円。2泊目以降は+400円/日ほどで借りられます。他も見てみましたが、このくらいが相場のようでした。

 

保管スペースや洗濯等の手入れを考慮すると、このレンタル料は決して高くはない

もっと早く気付こうよと思いますが、1~2年に1回くらい泊まりに来るので、自分的には「使ってる感」あったんですよね。

 

そんなわけで、来客用布団セット×2を手放せます!!スッキリ!

(夫が夏場だけ寝室を別にするため、敷布団だけ1枚残しておきます。)

カバー類や枕×2も一緒に手放せるので、いっきにスペースが空きました。嬉しい~♪

 

滅多に使わないものはレンタルで乗り切る。買った方が実質安いからといって何でも所有してると、その保管に多大なスペースと維持労力も必要です。

シェアブームも高まってきていることですし、我が家もそれに見習うところは見習いたいと思います。

 

クリックで更新の励みになります^^


↑↑ランキングに参加しています↑↑

 

 

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】