bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

無印良品の小物収納がやっぱり優秀。小物一つでも片づけやすさは大事でした。

楽天市場で獲得したポイントがたくさん入った今月。

www.bisukoko.com

 

無印良品のネットサイトで、このポイントを使って収納用品を購入しました。

無印良品 | MDF収納 通販 

f:id:bisukoko:20180623100505j:plain

無印の小物収納、可愛いですね。これらを利用して、インターホン下の収納棚を整理しました。

 

こちらがビフォー。ごちゃごちゃしてます(汗)

中に入っているのは、救急セットや裁縫セット、通帳やカード類、電池や充電器具、掃除用品や文房具などなど、家中の小物類がここ1か所にまとまってます。

f:id:bisukoko:20180623095017j:plain

 

今回、整頓に使用したのはこちらの4点です。

f:id:bisukoko:20180623095138j:plain

 

6段の収納は、爪切りや電池、印鑑などの小物収納に大活躍!この6段の収納は縦置きでしか使えませんが、3段の方は引き出しの向きを変えることで、縦置き横置きどちらもいけます!私は横置き仕様にしてみました。

f:id:bisukoko:20180623095153j:plain

 

こちらは中に仕切りが1個ついてます。仕切りの移動可。通帳やお薬手帳などの収納にちょうど良い大きさです。

f:id:bisukoko:20180623095213j:plain

 

こちらがアフター。見栄えも使いやすさも、だいぶ良くなりました!

f:id:bisukoko:20180623095038j:plain

断然、モノが取り出しやすく、片づけやすくなりました!これで印鑑一つ取り出すのでも、イラっとすることはないでしょう。

小物は放置すると結構とんでもないことになるので、定期的に中身も見直さねばと思います。原則は「1年使ってないものは手放す」こと。 

 

f:id:bisukoko:20180623095224j:plain

無印の収納のおかげで、これまで収納に使っていた缶や小物入れが、お役御免となりました。

ディズニーの缶類、綺麗に使っていると錆びないし可愛いから、軽く10年はお世話になったような(笑)

 

小物一つとっても、さっと取り出せて仕舞える空間は、気持ちよいですね。

無印の品は安くはないですが、その分モノが良くて見た目もしっくりくるので、これからもお世話になりたいと思います。

 

クリックで更新の励みになります^^


↑↑ランキングに参加しています↑↑

 

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】