bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

ミニマリスト、VIO脱毛に挑む。断捨離もついにここまできました。

遂に申し込みをしました、デリケートゾーンの永久脱毛!! 

 

15年近く前にワキは済ませてあったのですが、最も痛いとされるこの場所は、いつまでたっても勇気が出ずじまいでした。

あ、ちなみに腕や足は手軽にソイエで済ませてます。

www.bisukoko.com

 

拷問だろうがなんだろうが、やるならできるだけ長くそのメリットを享受したい。つまり早くやるにこしたことはない。デリケートゾーンの永久脱毛のメリットとは・・・

 

●衛生的に保てる

●自己処理による危険や煩わしさからの解放

●見た目スッキリ格好いい

●老後の介護時(オムツ替や入浴時)、ないほうが断然良い

 

などでしょうか。地味に、大腸カメラ(病気のため1~2年に1度受けてます)や婦人科検診の時も、気になってました(汗)

 

やるとなったら、札幌中心部で通いやすいところで!サロンではなく医療クリニックと決めてたので、その線で検索。肌トラブルなどが怖いのと効果への期待から、多少高くてもそこは医師がいるほうが安心ですね。

いくつかのクリニックを検討した結果、私が決めたのは「札幌さくらビューティークリニック」でした。

sapporo-prp-sakura.jp

 

決め手は脱毛機器「メディオスター」を使い、麻酔ナシで受けられる点。

メディオスターについてはこちら

CMもやってる大手クリニックでは、効果の高い機器による脱毛を麻酔クリームや笑気麻酔を用いて受けられるようでした。もちろん麻酔ナシでも受けられますが、ワキであれほどの拷問だったのに、デリケートゾーンで麻酔ナシとか正気の沙汰じゃありません。

少しくらい通う回数増えてもいいので、とにかく痛くないのが希望でした。

 

そして昨日。さくらビューティークリニックのカウンセリングへ。

まずは問診票を書いてから、女性スタッフ(女医さん?)から個室で説明を受けます。

私は潰瘍性大腸炎(今は寛解中)と甲状腺機能亢進症(今は正常値)で薬を飲んでいるので、正直に話しておきました。脱毛には関係ないだろうと高をくくってましたが、スタッフさんによると「どちらも免疫疾患なので、脱毛時に肌トラブルなどの影響が全くないと言い切れるわけでもない。が、肌トラブルと免疫疾患の因果関係までわかっているわけでないので、そういったこともあるかもしれないことはお伝えしておきますね」とのことでした。念のため、次病院へ行く時で良いので主治医の先生にも脱毛のことは伝えておいたほうが良いです、と。正直に話してみて良かったです(汗)

 

メディオスターの話では、65℃くらいの熱を送ることで、毛を作る細胞やそれを指令する箇所に働きかける、といった感じの説明でした。温度がそこまで高くないので、痛いという人はほとんどいないとのこと!!「VIOでもですか?!」と思わず聞きましたが、「VIOも痛くない方がほとんどです」とのことでした。これが本当ならかなりすごい。

女医さんの説明と問診はとても丁寧で分かりやすいもので、安心できました。1000人に1人くらいの割合で、レーザー脱毛で毛が濃くなる人がいるらしく、万一そうなった時の保証期間の延長などの説明もありました。

 

次にスタッフさんから施術の具体的な説明を受けました。

スタッフさんによると、VIOは5回コース(税抜58,800円)となっていて、5回受けた後にまだ受けたい人は別途料金(税抜13,800円)を払って受けられるとのこと。

料金表・各種プラン

ただ、5回受けた人でそのあと施術する人はほぼいないそうです。ツルッツルを目指すわけじゃないのであれば、それで十分効果を実感できるのかな?というイメージでした。

私の場合は、Vだけ少し残してあとは大体なくなる感じでいいかな~と、ざっくりとしか決めてません。毛量を少なくしたいなら、皆2回は全体照射するとのことで、3回目からは残したい部分を各々決めて照射するとのことでした。

 

剃毛に関してですが、場所が場所なので私は別途2千円(施術の都度)払ってお願いすることにしました。自分でやる場合は前日の晩~当日に、絶対に皮膚を傷つけないよう(傷があるとレーザーできない)産毛まで完全にシェービングすること(剃り残しがあるとクリニックで処理するが、施術は30分と決まってるのでその分照射時間が短くなる。前もってお願いしておけば、その分の時間を取ってくれる。)が必要とのことで、目の届かない場所を鏡を使ってそんなん無理!とすぐ諦めました(笑)実際、クリニックでやってもらう方が多いそうです。

シェーバーをそもそも持ってないから、買うことを考えると都度2千円払っても安全確実に処理してもらう方が良さそうです。

 

施術時の恰好についてですが、施術中は下に何も身につけないとのことでした。タオルをかけてくれて、施術の時は外すそうな。てっきりTバックでも履いてするのかなと思ってました(汗)なので、当日の下着は気にする必要なさそうです。

 

そしてスタッフについてですが、皆さん女性とのこと。さきほど述べた「千人に一人くらいの確率で毛が濃くなる症状」を見ることが出来る先生は、残念ながら男性の先生しかいないとのことでしたが、そういうことがなければ全て女性スタッフで施術を受けられるそうです。

 

コースの有効期限は2年間。1回施術を受けると次は1.5ヶ月~2か月後。全5回なので、順調であれば1年ほどで完了しそうです。

クーリングオフの説明もしっかりありました。申し込みから8日以内であれば書面で契約解除できること。クーリングオフ期間を過ぎて施術を受けた後も、一定の割合で(計算式による)返還があるとのことで、契約書面をかわしました。

f:id:bisukoko:20180622083211j:plain

 

全体的にとても丁寧で印象の良いクリニックでしたので、心を決めて決済も完了。あとは効果に期待して施術を受けるのみです。

 

今月末に施術を受けることにしたので、感想はまたこちらでお伝えしたいと思います。 

 

 参考になればクリックして頂けると喜びます^^


↑↑ランキングに参加しています↑↑

 

 

【スポンサーリンク】 

【スポンサーリンク】