bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

長沼町ファームレストラン「花茶(かちゃ)」へ。石窯ピッツアが最高のお店。

この週末は、札幌から車で30~40分ほどのところにある長沼(ながぬま)町に行ってきました。

長沼のお野菜はとっても美味しく、お洒落なレストランがいくつかあります。

今回お邪魔したのは手作りアイス「花茶(かちゃ)」というお店。

アイスの販売とともに、ファームレストランが併設されています。

 

こちらのメインは石窯ピッツア

美味しいピッツアが食べたくてやってきましたよ~~♥

 

f:id:bisukoko:20180731071223j:plain

お店に入ってすぐのところは、アイスの販売にちょっとした列が出来ていました。アイスだけ食べに立ち寄る人も多いようです。

午後2時くらいだったので、食事の方はまばら。大きな窓の向こうには田園風景が広がり、テラスでも食事できるようになっていました。

 

f:id:bisukoko:20180731071726j:plain

こちらがメニューです。メインのピッツアが見開きでどーん!

どれにしようかすごく迷う。生ハムと野菜がたっぷりの「インサラータ」も捨てがたかったけど、最近無性にモッツァレラが食べたくて「マルゲリータ」を選択。トマトソース、バジル、モッツァレラと、ピッツァの定番ですね。

もう一品は、バジルの冷製パスタ(夏季限定)を。自家栽培のバジルと夏野菜をふんだんに使用した人気メニューだそうです、楽しみー!

 

ほどなくやってきたピッツア・マルゲリータ(Mサイズ750円)♪

 

f:id:bisukoko:20180731072256j:plain

やっばーい、いい香り~!

私これまで、そこまで美味しいピッツアに出会ったことがなく、どこにいってもフツーとしか思えなかったんですよね。でもここのピッツアは違った!!

まずトマトソースが絶妙。甘すぎず、酸っぱすぎず、主張し過ぎない。生地とモッツァレラに見事に調和しています。そしてバジルがふわっと香って食欲をそそる!

モッツァレラが無性に口にしたくてこちらを選んだのですが、大正解でした。

 

夢中でピッツアを頂いているうちに、パスタもやってきました。

 

f:id:bisukoko:20180731073102j:plain

バジルの冷製パスタ(860円)♪ パスタが隠れるほど、自家製の野菜がたっぷり。

こちらも本当に美味しくってうっとり。

スナップエンドウ、ブロッコリー、ミニトマト、レタス、キュウリ、生ハム。バジルソースがよく絡み、ひんやり感が口を心地よくさせます。オイル感もちょうど良く、べとべとし過ぎず、かといってぱさぱさでもなく。

ピッツアもパスタも両方すごく美味しくて、始終笑顔に(笑) 夫も、「そんなに気に入ったの、良かったねー」とニコニコ。

 

最後に、食後のアイスクリームを頂くことに。

f:id:bisukoko:20180731074034j:plain

ダブルは400円くらいだったかな?

私はバニラとかぼちゃ。夫はハスカップとチョコレートを。

すっきりした甘さで美味しい^^

暑そうな外をぼんやり眺めながら、程よく涼しい店内で頂くアイス、最高~。

 

こうして、久々に夫婦でランチを堪能したのでした。たまの贅沢ですね。

「花茶」さんがすっかり気に入って他のピッツアも食べてみたいので、雪が降る前にまた行きたいと思います。 

 

クリックで更新の励みになります^^


↑↑ランキングに参加しています↑↑

 

【スポンサーリンク】 

【スポンサーリンク】