bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

お気に入りの一角で集中しよう!ナチュラルなパソコン机を購入しました。

先月の楽天お買いものマラソン時に購入した、木製パソコンデスク。

 

パイン材をオイル仕上げしてあるシンプルなデスクで、理想にぴったり。

ゆったりコーヒーを飲みながら作業のできる場所が欲しくて、やっと完成です。

これまではリビングの座椅子で作業してたので、圧倒的に快適に。

f:id:bisukoko:20180803065941j:plain

割と軽いので、女性一人でも簡単に組み立てられました。

2LDKのうち、あまり使ってないほうの洋室に設置。

まだ椅子を買ってないのですが、ダイニングの椅子が座り心地が良いのでそれを移動させて使ってます。扉を開ければすぐの場所なので、それでも十分。

プリンターを床に直置きしてるのだけが気に入らないのですが、これは追々モバイルプリンターに買い替える予定です。

 

f:id:bisukoko:20180803065953j:plain

近日中に必要な書類を入れておくファイルボックスと、ワイヤレススピーカーのみ置いきました。幅75センチと小ぶりなので、ノートパソコンを置くとスペースはぎりぎりかな。

 

f:id:bisukoko:20180803070007j:plain

 

デスクは実用性で選んではいけない!

機能で判断するよりも、とにかく気に入ったモノを選ぶ

 

メンタリストDaiGo『片づけの心理法則』より

心から気に入っている道具を使うことで、作業もおのずと快適になり、集中できる時間も増えるそう。まさにその通りですね。

最初はもっと安いデスクで済ませようかと思いましたが、ちょっと探せば1万円程でも気に入るものがあるんだなと。おかげで、作業の時間が楽しいひと時となってます。

 

最近たて続けに大物を処分したこともあり、「パソコンデスク」という大物を買うのに少し躊躇しましたが、買って良かったです。

なんとなく所有するのでなく、一つ一つのモノをちゃんとこだわって持つことが、お気に入りに囲まれて暮らす一歩なのかなーと実感する日々です。

まあ、まだまだ「なんとなく持ってるもの」のほうが多いので、買替え時期に少しずつ・・・といった具合なんですけどね。

 

以上、最近できたお気に入りの一角でした。 

 

クリックで更新の励みになります^^


↑↑ランキングに参加しています↑↑

 

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】