bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

本日の断捨離はクリスマスツリー他!クローゼットに大きく余裕が出来ました!

待ってました!土日の休み!

二日休みがあると断捨離にじっくり取り組めるので、ここぞとばかりに週末は気合が入ります。平日にも1日休みがあるのですが、連続してない休みはなんだかあっという間に終わっちゃうからなかなか断捨離まで手が回らない。

そんなわけで、今日の断捨離はこちらです!

f:id:bisukoko:20170610204318j:plain

大物は、クリスマスツリーと夫のスキー靴でしょうか。手放すか迷いましたが、冬は夫婦ともに繁忙期の為、クリスマスツリー飾れないしスキースノボも行けやしない。先週スキーウェアも手放したので、靴も断捨離です。

あとは、ニトリのいぐさラグ(小)、買い過ぎて結局使わなかったLANケーブル用カバー数本、クローゼットで上下2段にハンガーかけるためのパイプハンガー、大量のプラスチックハンガー、ベッド下の収納を隠すのに使ってた突っ張り棒。

モノが減ると収納グッズも自然と要らなくなります。衣類はなるべく畳んで仕舞うことで、クローゼットがすっきりします。収まりきらないほどの衣類は持つべきじゃなかったんですよね。

今日の断捨離と置き場所の整理で、もう一個のクローゼットにもだいぶ余裕が出来ました!!

f:id:bisukoko:20170610211103j:plain

こちらのクローゼットは寝室のよりも小さめです。

f:id:bisukoko:20170610211148j:plain

上段には捨てちゃいけない夫の漫画や加湿器、布団乾燥機など。

f:id:bisukoko:20170610211202j:plain

夫の古いアルバムやちょっとした本、コピー用紙や封筒類もここに。

あと、大事にしすぎて飾れないディズニーフィギュアも(笑)

f:id:bisukoko:20170610211810j:plain

左側には布団が2組が入ってます。後は見ての通り、スーツケース×2、夏にリビングで使うニトリのい草ラグ(大)、掃除機、wii-フィット用のバランスボード、クイックルワイパー、夫の仕事鞄(滅多に使わない)です。

以前はここのパイプハンガーにも衣類がぎっしりかかっていました。冬物のコートやジャケットを今は預りクリーニングに出しているせいもあるのですが、かなりすっきりしてきたクローゼットに心躍ります♪ まだ上段がごちゃごちゃしてるので、見た目スッキリさせたいと思います。

寝室に置いてあるチェストの中身が全てクローゼットに収まるのが理想ですが、まだまだ先は遠そうです。気長に少しずつやっていこうと思います^^

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

 

【関連記事】 

 

 

【スポンサーリンク】