bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

冬物保管にスーツケース!そして要らなくなった衣装ケースに困惑。

北海道の冬はとても寒いです。

その為、羽毛布団のカバーはあったかフリース素材のものを愛用しています。しかも結構分厚いやつ!このカバーだけでちょっとした毛布代わりになりそうなくらいです。

ベッドカバーももちろんフリース素材。が、なんせ分厚い。今までベッドの下に大きい衣装ケースを並べて収納してましたが、物が減ってきたので思い切って収納ケースも断捨離したくなりました!

何か方法ないかなと思いついたのが、普段滅多に使うことのないスーツケースの利用でした。

 

 f:id:bisukoko:20170605231028j:plain

冬用カバー×3枚が見事に収まりました!ちょうどいい感じ。

次の冬までここで眠ってもらうことにします。

 

手放したり置き場を変えたりで、中身が空になった大型衣装ケース。

なんと4個も空になりましたよ!

 

f:id:bisukoko:20170605231114j:plain

クローゼットで使おうと思いましたが、奥行きが若干合わない>< ここに越す前からの持ち物だったので合わないのは仕方ないですね。

使うあてがないので処分します!でも大きすぎてゴミ袋にも入らないなー。と思って処分方法を探してみる。札幌市の大型ごみ回収だと1個200円。4個で800円かー、高い(汗) 札幌市のごみ処理場に直接持ち込めば安いのですが、手間暇考えるとどっちもどっちかな~。

こんなふうに、いったんゴミと化したものは処分が大変。これなんてまだプラスチックで軽いからいいけど、重量のある大型ごみは泣きそうですよね。

安易に収納用品は増やさない!モノ自体の量を見直す!

これに限るな~とつくづく思います。

断捨離始めて以来、収納ケースいったい何個手放しただろう。アホみたいに持ってましたから。私って収納上手♪と、勘違いしてたあの頃・・・(苦笑)

断捨離の旅はまだまだ続きます☆ 

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

 

 

【関連記事】 

 

 

 


【スポンサーリンク】