bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

5/29週 簡単オススメレシピ

先日「一汁一菜でよいという提案」を読んで今週さっそくそうなってる我が家。

先週の分まではオススメレシピを紹介することの出来る献立なのですが、今週の分からはレシピなんて存在しない夕飯を披露できそうです(笑)

では先週分の夕飯公開☆

 

5/29 肉豆腐・ブロッコリーとトマトのマヨ和え

f:id:bisukoko:20170606205117j:plain

cookpad.com

玉ねぎの代わりに白滝と春菊を。ご飯が進む簡単おかずです^^

 

5/30 炒り豆腐・ほっけ・サラダ・とろろ

f:id:bisukoko:20170606205153j:plain

長いもをたくさんもらったのでとろろに。とろろご飯大好きー♪ これまた頂きものの、ほっけ。小さいスティック状です。脂がのってて美味しい。入り豆腐はこちらのレシピより。

cookpad.com

30代も後半になると、こういうホッとするおかずが素朴に美味しい。ちくわを切らしていたので、彩りも兼ねてコーン投入。ほんのり甘い^^

 

6/1 長芋と豆腐のグラタン・豚キムチ炒め・めかぶのスープ

f:id:bisukoko:20170606205221j:plain

長芋のグラタンはこちらより。ふわふわとろとろの、あっつあつ♪

cookpad.com

豚キムチはこちら。お酢が少し入ってて酸味のあるおいしさに!

cookpad.com

 

6/3 手羽大根・冷凍コロッケ・春菊の味噌汁

f:id:bisukoko:20170606205304j:plain

手羽先大好き、とろっとろでご飯が進む♪

cookpad.com

 

クックパッドがないとご飯作れないくらい、ここでいろんなレシピ覚えて保存しています。もう10年くらい有料会員!冷蔵庫の余りものや大量の頂き物も、クックパッドが全部解決してくれます(笑)

今週のご飯は来週公開しますが、「一汁一菜でよいという提案」を読んだおかげで、趣が良い意味で地味になると思います(笑)「どれどれ?」とお楽しみにして頂ければと思います。

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

 

 

【関連記事】 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】