bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

断捨離効果でクローゼットに初めて余裕ができました!

この週末は衣類などの断捨離に励みました。

今日も思い切って、着なくなったダウンコートを手放すことに。北海道は寒いので、いつかすんごい寒いところに行くために必要かもととっておいたのですが、その「いつか」はなかなか来ない。かさばるので手放します!

冬物コート類を保管サービス付のクリーニングに出しているというずるい点があるものの、メインで使っているクローゼットに空間が生まれましたよ!

 

f:id:bisukoko:20170605190335j:plain

↑クローゼット右側。夫のスーツ、私の喪服、私の春夏用スカート・パンツ・ワンピース・バッグ3個。扇風機の箱(毎年箱に片づけてる)、冬用シーツ・毛布をいれたケース、ヨガマット。

 

f:id:bisukoko:20170605191146j:plain

↑上の段には、自立できるバッグ3個。バスケットの中には旅行バッグ等のあまり出番のない袋類を保管してます。

 

f:id:bisukoko:20170605190420j:plain

↑クローゼット左側。夫の仕事用ジャンパー。収納ケース左側には夫の衣類、右側は私の冬物衣類等。奥行きが短いので量があまり入らず、冬物パジャマなんて1段に2着しか入りません。これでも、量減らしました(汗)

 

f:id:bisukoko:20170605192547j:plain

↑左側の上段。ミシンやアイロン、小物を収納しています。

 

画像撮ってないですが、ラタンのタンスには春夏用のトップスなどを入れてて、そこもちょっと空いてきました。断捨離効果、確実に出てます!以前はこんな状態↓でした(汗)

www.bisukoko.com

 

まだいける!まだ減らせる!

結構にらめっこが続くので、少しずつですが。

減って空間が出来ると気持ちいい~~!

これからも時間を見つけては持ち物を見直し、断捨離進めていきます!!

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

 

【関連記事】 

 

 

 

【スポンサーリンク】