bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

6月に多く読まれた記事、上位10個を公開!

f:id:bisukoko:20170701182653p:plain

気付けば、もう7月!

今年ももう半分終わっちゃったと思うと、何それ早すぎと愕然とします。

さて、6月に多く読まれた記事を紹介させて頂きますね^^

【第1位】

www.bisukoko.com

休みの日にやる気モードに突入し、「気に入ってたけど最近着てない、ちょっと未練のある服」たちを手放した記事。思い切って手放した後も全く困ってません。未練は早めに断ちましょう。

 

【第2位】

www.bisukoko.com

セリアの手ぬぐい、すごくいいのでお勧めします!1枚はキッチンクロスとして活躍中。しっかり吸い取って乾くのも早く、食器拭きがはかどります。もう1枚は手ぬぐい洗顔に。今まではたっぷりの泡で手で洗顔してましたが、試しに手ぬぐいを使うと小鼻周りのザラザラが綺麗に取れてびっくり!肌がざらついてきたらいつもピーリング材を使っていましたが、手ぬぐいで代用できるかも!人差し指や中指を使って手ぬぐいで優しく小鼻をマッサージするように優しく円を描きます。頬など乾燥に弱い部分は私は手のみで洗っています。3日に1回くらい手ぬぐい洗顔にしてますが、なかなか優秀ですよ。

 

【第3位】

www.bisukoko.com

お気に入りの店舗で購入した服の話。ワンシーズンで着倒す気持ちで、セール品も今シーズンは買いません!

 

【第4位】

www.bisukoko.com

風水とかあまり気にしませんが、それでも玄関という場所は綺麗にしておくと気持ちもスッとしますよね。急いで靴を取り出したくても、履かない靴が邪魔して取り出せない!なんてことになってませんか?

 

【第5位】

www.bisukoko.com

カビトルデスのレビューです。効き目最強。この後もう一度残ったカビに試したらほぼ綺麗に取れたので、一緒に買ったメジ補修材を使う場所がなくなりました。まさか数年放置のカビにここまで効くと思ってなかった驚きの結果でした!

 

【第6位】

www.bisukoko.com

6月はたくさん断捨離したな~。おかげでクローゼットもスッキリしたし、暑くなる前にやっておいて本当に良かったです。この爽快感があるおかげで、また次の断捨離に励めるのかもしれません。

 

【第7位】

www.bisukoko.com

毎月予算の公開をしています☆ 予定外出費があれば、袋分けで積立してる分から出したり貯金から出したり。年間を通じて出費がありそうなことはなるべく袋分けで積み立てるようにしています。ストレスを生むほどの節約は逆にお金が入ってこない原因になりそうな気がするので、あまり気にしないようにしてます。予算組みと資産管理のみで、細かい家計簿は付けていません。先月からマネフォワードを使い始めました。

 

【第8位】

www.bisukoko.com

ホーローの天ぷら鍋、買い換えて本当に良かったです♪ 洗うと油がするっと取れる!しかも可愛い!夏は天ぷら+冷麦で夕飯することも多いので、これからの季節活躍してくれそうです。ホーローのケトルも可愛くて気にってます。たくさんお茶飲むのでこれで作ってます。ふたがカチっと閉まるタイプではないので、傾けた時にうっかり蓋が落ちないよう注意しないといけないことだけマイナスでした(汗)

 

【第9位】

www.bisukoko.com

寝っころがって平らなお腹をキープ!!下がった内臓を押し上げましょう!お風呂上りに毎日転がってます。

 

【第10位】

www.bisukoko.com

 老後に必要なお金っていろんな説あるから本当にわかりづらいですよね。年金がそもそも今よりどのくらい減るのか?という不安もありますし。夫婦で月に20万もらえることになってる年金(ねんきんネットで確認)も、結果的には15万ほどまで減ると予想してます。しかももらえるのが68歳とかね・・・(汗) 現役時代は最低でも手取りの2割を貯蓄・投資に回すために、無駄なコストには気を付けたいです。

 

以上、上位10記事でした!

最近は1日に2記事のアップができなくなって、ゆっくり調子ではありますが、ゆるゆる更新していく所存でございます。

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

【スポンサーリンク】