bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

ベランダ菜園に挑戦中!思った以上に楽しい毎日。

以前、トマトを育ててみたくて買ってきた苗。

www.bisukoko.com

少しずつ育っていく様子を眺めるのが楽しい日々です。植物が育つのってこんなに楽しかったんですね!100均でプランターとか棒(?)とかジョウロ買ってきて、会社から余ってた土を貰ってきて、今ではこんなに大きくなりました。

f:id:bisukoko:20170530212018j:plain

あ、仲間も増えました(笑) 

奥がミニトマトで、最初は赤いのだけだったんですが、黄色のミニトマトも増やしました。葉っぱが生い茂ってきました。手前のプランターにはパプリカと、パプリカに隠れてますがきゅうりの苗も買ってきて育て始めました。きゅうりから触覚みたいな弦がうにょーっと伸びてパプリカに絡みついていたので、慌てて弦をやさしく外しました。この後また100均で棒を買ってきて、土に刺しておきました。どうぞこっちに絡みついて伸びて下さい。

欲張って他にも育ててみたくなりましたが、まだ初心者なので今年はこの3種を育てることに集中!収穫できるようになったら楽しいだろうなと今から待ち遠しくて仕方ないです。虫とか近寄ってこないんですかね?マンション4階だし北海道だし、あんまり虫とか気にしなくて良いのかな。

私がベランダ菜園を熱く語ったせいか、会社の人も触発されてヒマワリとミントの種を買って植えてみたとか(笑) お花やハーブも素敵ですね!北海道らしくラベンダーとか植えてみたいなあ。

意外と趣味になるかもしれないベランダ菜園。生活に潤いが増えるっていいですね^^

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

【スポンサーリンク】