bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

セリアの手ぬぐいが、可愛いうえに使い心地抜群!

セリアの手ぬぐいってこんなに可愛いのが揃っているんですね!

昨日100均のセリアに入ってハンカチを探してたんですが、ずらっと並んだ可愛い柄に惹かれてつい見入ってしまいました。

「セリア てぬぐい」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

後で調べてみると、セリアの人気商品なんですね、手ぬぐい!知らなかった。

手に取ると、さらっとした肌触りが涼しげで気持ちいい。

気に入った柄を2枚購入してみました!

f:id:bisukoko:20170608071324j:plain

可愛いー♪ これはもうキッチンで使うしかない柄です。

冷蔵庫にマグネットでとめてみる。

f:id:bisukoko:20170608071339j:plain

かーわーいーいーー☆

f:id:bisukoko:20170608071418j:plain

かーわーいーいーー!(笑)

広げるとその可愛さにテンションアップ。

一度水通しをして乾かし、食器拭きに使ってみました。

毛羽も付かないし思ったより水を吸う。何より可愛いから拭く作業が楽しい。これまで全然可愛くないフツーのクロスで食器拭きしてたので楽しくなかったんですが、お気に入りのものにかわるとキッチン仕事も楽しく変わりますね♪

楽天で1枚千円ちょっとのキッチンクロス買おうか迷っていましたが、買わなくて良かった♪ 手ぬぐいがこんなに使い心地良くて風合いも良いなんて、気づきませんでした。しかも100円。

調べてみると、手ぬぐい洗顔なるものもあるんですね。

使い道も色々あると知った手ぬぐい。

kinarino.jp

さらっとした肌触りがこれからの季節にぴったりなので、ハンカチやタオルの代わりにも使いたいなあ。手ぬぐい洗顔も気になります。普段使い用と入浴時用にも買ってこようかな~。

手ぬぐいの良さにいまさらながら感心した昨日でした!

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

【スポンサーリンク】