bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

セリアの手ぬぐいを買い換え!我が家ではこうやって活躍しています。

近所のイオンに入っている100均のセリア。便利なうえに可愛いものが多く、女性にとっては楽しい場所ですね。

私がセリアでイチオシする商品はこちら!手ぬぐいです。

 

www.bisukoko.com

 

去年からずっと使っていますが、100均のなのにヘタレない。さすが手ぬぐい、丈夫です。でもずっと使っているのもなんなので、先日新しいものを買いました。

 

f:id:bisukoko:20180419071713j:plain

お風呂用に花柄のものと、キッチン用にとうもろこし柄のものを購入。

 

入浴時、2日に1度は手ぬぐい洗顔します。頬はこすらないように気を付けつつ、鼻や額、顎など少し皮脂が出やすい場所は、軽く手ぬぐいが密着するようにくるくるとマッサージ。このおかげで、特に夏場は角質がたまりにくくさらっとした肌をキープできます。手ぬぐい洗顔は推奨されている方も多く、オススメの洗顔方法です^^

キッチンでは、食器拭きに活躍。食器に毛羽が残ったりもしないし、手ぬぐい自体も乾くの早く、台所仕事がはかどります。可愛い柄のものを選ぶことがポイント。拭く作業も楽しくなりますよ♪

 

さらっとした手ぬぐい特有の触感、これからの季節は特に気持ち良いんですよね。他にも何か用途はないかな~と思っていたら、こんなの見つけましたよ。

pro.bookoffonline.co.jp

 

これは可愛い(笑) ちょうどブックカバー買いたいなと思っていたのですが、手ぬぐいでやってみよう。

あと、ミシンを使って枕カバーとかコースターや巾着の作成も楽しそうかな~。ハンドメイドが得意な方は、さらっと作れそうですね。時間があるときに挑戦できれば、こちらで紹介したいと思います。

 

以上、セリアの手ぬぐい紹介でした~。

【スポンサーリンク】