bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

読めば間違いなく世界が変わる。筋トレで悩みが解決?!

以前、流れてきたツイッター。

そんな経験ないからwwでもいいこと言う人だなーと思ったら、巷で話題の

 あの本の著者でした。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

本買おうか迷ってたところに流れてきたツイッターで一気に興味を覚え、先日楽天のお買いものマラソン時にポチったものが昨日届きました。

中身は、ツイッターのまとめのような感じになっており、一つ一つが短くて読みやすい。 

「筋トレ筋トレお前は単細胞か!」って思うじゃん?その通りだよ。単細胞が勝つ世の中なんだよ。なんでも複雑にしすぎるのは良くない。仕事で複雑なことやんなきゃダメなんだから私生活でもウジウジ悩んでたら潰れちゃうだろ?テクノロジーもそうだけど複雑になればなるほど故障するし維持費かかるんだよ。

 『筋トレが最高のソリューションである』より

 

読んでると、笑いあり突っ込みどころあり。でもめっちゃええこと言ってるやん!!的な自己啓発の本となっております。

wiiフィットでヨガと筋トレをちまちま続けている程度の私も、なんだか心の底から筋肉が欲しくなってきます。筋トレは宗教だそうです(笑)男性はいいなあ。私もマッチョになって、「上司も取引先もいざとなれば力尽くで葬れると思うと得られる謎の全能感」とやらを体感してみたい。

今は職場も家庭も環境に恵まれ、とくに悩みらしい悩みがないのですが、冬の繁忙期になると帰ってきても仕事のことが頭の中をぐるぐる回ってどうしようもない状態が続くので、是非そこは筋トレで悩み解決を計りたいと思います!(笑)

 

まあ私が出来る筋トレといってもやっぱりwiiフィットの域なんですけどね。主に体幹を鍛えるトレーニングが多く、女性でも十分こなせる内容なので気に入ってます。(スイッチ版も早くでないかな。)そして雪のない間はウォーキングもしたいなと思い、スニーカー購入♪ こちらも楽天で購入して本日到着。 

 

f:id:bisukoko:20180520013805j:plain

エドウィン、キルティング素材のスニーカー。

クッションの効いた中敷きも入っています。取り外し可能。花柄で可愛い。

f:id:bisukoko:20180520013823j:plain

フカフカで履き心地もなかなか良かったです。毎週2日はこれを履いて動きやすい服装で出勤し、仕事帰りに2~3駅手前で降りて歩いて帰ってこようかと。いきなり運動量増やすと腰にきそうで怖いので、こちらは徐々に様子を見ながら。

プロテインもよく知らないうちは抵抗あったけど、知ってみると気になります(笑)食事については好きなものを食べたいし、お酒も飲みたいので著者のようにはなれないなあ。

それでも、体作りがいかに健全なマインド、ひいては日本の未来のために必要なのかもわかる(案外、大袈裟でない)素晴らしい本でした。最近の中ではダントツ、ずっと手元に置いておきたい本ナンバーワン!!ベストセラーなのも納得の、読めばきっと前向きになれる本なので、騙されたと思って一度手に取ってみてはいかがでしょうか^^

 

【スポンサーリンク】