bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

セザンヌUVクリアフェイスパウダー を購入。これならファンデーションなしもいける!

ファンデーションを使うのが苦手で、もう長らく使っていません。

今使っているのは、某ホームエステ会社が販売しているUV下地+パウダー。

カバー力が全然ない下地とパウダーを使っているので、ほぼ素肌感丸出しというのが欠点でした。アラフォーですしね。もうちょっとカバー力あるもの使ってもいいのかなと。

パウダーがなくなってきたので、なんかないかな~と@コスメを見て決めたのがこれでした。

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー@コスメの情報はこちら

 

f:id:bisukoko:20180524070254j:plain

人気はラベンダー(パール入り)らしく、ファンデーションの上から仕上げに使うのが主流でしょうか。私は下地の上に直接使いたいので、02ナチュラルを購入。

 

f:id:bisukoko:20180524070314j:plain

ケースは安っぽい感じですが、中身で勝負なので気にしない。

 

f:id:bisukoko:20180524070331j:plain

中は鏡とスポンジ付き。

 

パフは使わないので速攻さようなら。持っているフェイスブラシで下地の上に乗せていくと・・・。

前使ってたのよりカバー力ある!!使い心地は軽いのに、薄いシミや毛穴など肌の気になる部分をすーっと覆うような仕上がり

私は鼻とその周辺が若干テカるのでそれがいつも気になるのですが、良い感じのセミマットにしてくれます。乗せた瞬間に「これいいわ~!」となったので、口コミ通りだったな~と。試してみるものですね^^

時間が経ってパウダーが肌と馴染んだ状態も、悪くありません。むしろより自然な感じに近づきます。基本、化粧直しを全くしないので、これは助かります。鼻周りテッカテカで化粧直し必須とか、これからの季節面倒ですからね。

 

そんなわけで、お値段734円のセザンヌのUVクリアフェイスパウダー、優秀です!これまで使ってきたパウダーは5千円したのに(泣)プチプラコスメも、日々進化してるんだなと実感しました。

 

 

【スポンサーリンク】