bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

毎晩、洗面台をさっと拭き掃除しています!

水気のある場所って、ホコリ汚れが目立ちませんか?

特に洗面台!白いからなおさらホコリが目立つ気がします。

こちらは我が家の洗面所です。

f:id:bisukoko:20170614183336j:plain

置くものは減らしてあるのですが、まあ少なくはないかも?(笑)

ポケット部分は毎日は拭き掃除しませんが、視界に入る鏡や段になっている部分、洗面台全面を、寝る前に拭くようにしています。

f:id:bisukoko:20170614183347j:plain

頂きものの使わないタオルハンカチをここへ置いてます。

毎晩これで拭いて、拭き終わったら洗濯機にポイ。所要時間1分。

毎日水滴を拭くことでカビや汚れを溜めることもないですし、陶製の洗面台はホコリが目立つので拭くと本当にスッキリ気持ち良いです。

キッチンは水滴が残らないよう拭くのは日課でしたが、洗面台の水滴はこんまり先生の本を読むまでずっと放置していました。手を洗う場所だから濡れてて当然、みたいな。

ハンカチを置いておけば、汚れが気になったりびちゃびちゃになった時もさっと拭けます。多少生活感のある洗面台も、ピカピカにしてあれば使うときに気分良いです♪

汚れを溜めると掃除も億劫なので、まずは溜めない工夫を凝らしていきたいと思います!

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

【スポンサーリンク】