bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

コンロ周りを綺麗に保つ

P1000244 (480x640)

去年の12月に、8年ほど使ったガスコンロを手放しました。
手放したときの様子は、こびりついたしつこい油汚れがもう取れない状態
この時はまだ断捨離にもミニマルライフにも縁のなかった時期でしたが、
新しく買うコンロは、あえて白っぽいものを買おうと決めて選びました。

 

リンナイ ガステーブル 水無し片面焼 LP用 左強火 クリームベージュ KGM64BEL LP
リンナイ ガステーブル 水無し片面焼
リンナイ(Rinnai)



色は、薄いベージュです。
白っぽいのを選んで最初は少し不安でしたが、結果的に大正解でした
新品な上に白いと汚れが目立つので、食後の片づけ時に毎回拭くようになりました。
前のガスコンロは五徳に受け皿があるタイプでしたが、今回はフラットタイプなので拭きやすい!
ガスコンロっていつのまにこんなに安くてフラットになってたんですか、知らなかった・・・(笑)
グリルは扉の部分と受け皿が外れるので、掃除もしやすくて◎
4カ月ちょっと経ちますが、今も綺麗な状態を保っています

P1000245 (640x480)

ガスコンロの奥側と隙間に調理中のものがこぼれ落ちたりしないよう、こんなものも買って使っています。

オークス コンロすきまシェルフ1段
オークス コンロすきまシェルフ1段 KC5





東洋アルミ 『ガスコンロの隙間用アルミテープ』
東洋アルミ 『ガスコンロの隙間用アルミテープ』 キッチンアルミテープ50 ガステーブル用 2426









この二つを使って・・・

P1000246 (640x480)

隙間ブロック!これで炒め物中にお鍋から中身がこぼれても怖くありません。

コンロ周りが綺麗だと、気持ちよくご飯の支度にかかれますね。
以前は汚れたコンロを見るだけでイライラしたものでしたが、もっと早くこうすれば良かった

これからも綺麗に保っていけるよう、汚れたらその都度フキフキしてあげたいと思います


押して頂くと励みになります(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【スポンサーリンク】