bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

ふるさと納税で頂いたお米

ふるさとチョイスを使って、2回目のふるさと納税をしました。
ふるさと納税のやりかたはこちら。とっても簡単です♪

P1000248 (640x480)

高知県宿毛市(すくもし)産の「ヒノヒカリ」15㎏です。

前回は宿毛市のコシヒカリにしましたが、実家の母がヒノヒカリも美味しいと言っていたので頼んでみました
前回のコシヒカリ15㎏がもう少しでなくなるので、我が家では2ヶ月半での消費ということに。

本当はお肉とか頼んでみたかったのですが、お米がもうすぐ切れそうだったので(笑)
20日の夜に頼んで23日に受け取ったので、前回同様の驚きの速さ。
宿毛市の職員さん感謝です~

我が家だと年間65,000円ほど寄付できるようなのですが、少し余裕を見て6万円の寄付の予定です。
多分ほとんどお米になると思いますが、余裕があれば「しまんと豚」や「土佐あかうし」などのお肉を頼んでみたい
多分今年度は、米15㎏×5回・肉を何か1回になるかな~。
お米の還元率が良すぎるので、まずはお米確保!です(笑)
年間負担実質2千円でこれだけ頂けるのは本当にお得ですね。

まだやってみたことのないかたは、是非ともお勧めしますよ!
サラリーマンの方は確定申告しないでいい方法もあるので(我が家もそうしてます)、やってみて下さいね


押して頂くと励みになります(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【スポンサーリンク】