bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

水切りカゴを断捨離しないわけ

片づけ祭を実行して以来、私は水切りカゴを使わないようになりました。

P1000249 (640x480)

でもまだキッチンにあって、普段は食洗機の上に置いています。
なぜなら・・・

 

旦那さんが洗い物をしてくれるから!です(笑)

私が仕事で旦那さんが休みの日は、自分で簡単に調理してご飯を済ませてくれる旦那さん。
以前は食べたら食べっぱなしの状態だったんですが、とある年の私の繁忙期時期のこと、
「食べたら食器とか洗える?」と思い切って聞きました。
疲れて帰ってきて台所に洗い物が残ってるのはやっぱり嫌だったんで、正直に言ったんですよね。
すると、それ以来洗ってくれるようになりました。
鬼のような形相で洗い物をする私が怖かったのかもしれませんが・・・(笑)

私は今でこそ、洗ったら拭いて食器棚に戻すまでする習慣を付けましたが、
旦那さんにそこまでは求めないので、水切りカゴに洗ったものを入れておいてくれればそれでもう十分助かります。
シンクにものがないとスッキリ気持ちいい♪

そういうわけで、水切りカゴの断捨離はしませんが、これからも物の少ないキッチンを目指したいと思っています


押して頂くと励みになります(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【スポンサーリンク】