bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

お気に入りスポットを持つ

先日アマゾンで購入したB4サイズの額縁。
フロリダで購入したお気に入りのディズニーの絵を、寝室に飾りました。

P1000250 (640x480)

ずっと仕舞ったままだったのは、いつか素敵なマンションに引っ越したら飾ろうと決めてたから(笑)
でも今は、その「素敵なマンション」を持ちたいという気持ちがなくなってきています。

代わりに今の賃貸暮らしを快適にするために片づけに励み、物がすっきりしたところに
お気に入りのものだけを飾りたい。
その気持ちで大いに断捨離を実行し、やっと絵を飾るにまでなりました。

お気に入りに囲まれる←関連記事です

片づけをして何もないすっきりした部屋も気持ち良いですが、お気に入りのものを少しだけ飾ると、
それらが目に入るたびに気持ちもほっこりしますよ♪

寝室のラック上に、お気に入りスポットを作っています。

P1000251 (480x640)

B4額縁に飾った絵のポストカード版。この絵が好きすぎて(笑)
同じくフロリダで購入した、オーナメントスタンドにシンデレラ城のオーナメント。
結婚写真で使ったブーケは、造花ですが色合いが好きで、ケースを買ってきて飾っています。

すっきりした暮らしに少しだけお気に入りを添えたい。
とかなんとか言いつつ・・・!
実は、昔集めたディズニーコレクションが、私の身長を超える本棚にびっしりまだ詰まっています。
昔はアホほど集めたグッズ類。ヤフオクで捌きまくってようやく棚1個にまで減らしました。
最後に残ったお気に入りの集大成。
それも、そろそろ片づけに入ろうかなと覚悟を決めています。
そちらはまたの機会に記事にしますね。


押して頂くと励みになります(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【スポンサーリンク】