bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

図書館のススメ

P1080822

最近読みたい本がたくさん増えています。
片づけや投資信託、スピリチュアル系の本などなど、色々読みたい!

 近所に図書館があるので、借りられるなら借りたいところです。

アマゾンでいろいろ探しては、図書館にそれがあるかどうかネットで確認してたんですが、その作業が結構めんどくさい・・・。
ですがこのサービスを知ってから、図書館の本の予約がすごく楽になりました! 

もしかして皆さんご存知でしょうか。

その本、図書館にあります。

アマゾンで本を選ぶとき、自分が利用している図書館にその本があるかどうかが分かります!
なんて便利なんですか!!
使い方はこちらを参照させて頂きました。

無題

こんな感じで、図書館にあるかどうか一目でわかります!
そのまま図書館の予約ページに飛べるので、本当に便利♪

もっと早く知りたかったこの機能。
まだ使ったことのない方は、ぜひ使ってみて下さい。
この機能を使って、予約待ちがそんなにない本は予約し、予約が何十人も入っている本は素直に買うようにしています。

本からしばらく遠ざかっていたので、久しぶりの読書ライフが楽しい♪
予約していた本が数冊到着したようなので、明日は図書館に寄らねば。


押して頂くと励みになります(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【スポンサーリンク】