bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

5/7週 簡単オススメレシピ

世間の主婦の皆様、毎日ご飯の支度お疲れ様です。

今日の夕飯何にしようかな~、考えること自体が大変・゚・(ノД`;)・゚ でもたまによそのお宅のお夕飯で「それ良さそう!」な簡単レシピを発見すると楽しくなりませんか?私は大して料理が好きな方でもないので、手を抜くことばかり考えています(汗)そんな我が家の献立でも、誰かの発見になればと思って載せていこうと思いました。本当に手が込んでなくて恥ずかしいくらいですが、オススメの簡単レシピを紹介です!

 

5/10(水)

f:id:bisukoko:20170515164424j:plain

  • カツオのたたきサラダ→レタスと玉ねぎを下に敷いてポンズかけました(大葉忘れた。千切りにして一緒に頂くのが美味しいです)
  • 大根・ちくわ・こんにゃく・卵のおでん風→ヤマサ昆布つゆ入れて煮ただけ
  • 回鍋肉→おすすめレシピです!

    cookpad.com

 

5/11(木)

f:id:bisukoko:20170515164509j:plain

  • 茄子・椎茸・カニカマの天ぷら、カレイと手羽中の唐揚げ→カニカマは大きめのものを天ぷらにするのが食べ応えあって◎ 

 

5/13(土)

f:id:bisukoko:20170515164543j:plain

  • アスパラのバター醤油炒め
  • トマト・きゅうり・ちくわのサラダ→醤油大1、酢大1、ごま油小1くらいの割合でドレッシング作ってかけただけ
  • 手羽中の塩焼き→市販のイタリアンハーブミックスかけて焼いただけ

 

5/14(日)

f:id:bisukoko:20170515164553j:plain

  • 銀鮭の塩麹焼き→市販の塩麹塗って焼いただけ
  • 厚揚げの卵とじ→(見た目だいぶ違うけどこちらを参考にしました)

    cookpad.com

最近厚揚げの卵とじがお気に入りです。ジューシーでふわふわ!

以上、先週の水曜日からの献立でした、お粗末様です~。 

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

【スポンサーリンク】