bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

カビトルデスが想像以上に凄かった!数年放置のカビもこの通り。

住まいを快適にするために、気分の上がらない点をせっせと見直し中の我が家。

今回はお風呂場!床に物を置くのをやめてから、放置していた黒カビが目立つようになりました。カビキラーなどでも取れないしもう諦めてたんですが、ダメもとでアマゾンで探してレビューの良かったものを購入してみました。

f:id:bisukoko:20170614205723j:plain

カビトルデス PRO 防カビ剤配合(持続効果 約1ヶ月) 強力密着ジェルタイプ 150g

ジャストタッチ メジ補修剤 白色ペンタイプ 防カビ剤配合 7.5ml 1本入

カビトルデスでカビが取れなければ、メジ用の補修材で隠してしまおうという作戦。まずはカビトルデスでカビ取りを試みます。

お風呂場で数年放置していた黒カビ。お目汚し、失礼!

f:id:bisukoko:20170614205802j:plain

特に床に近いところが黒いです><

f:id:bisukoko:20170614205813j:plain

ここに、カビトルデスを塗っていきます。ジェルで塗布しやすい!

f:id:bisukoko:20170614205841j:plain

ジェルがしっかりしてて垂れ流れません。

f:id:bisukoko:20170614205902j:plain

ネジ周りのへこみにも塗布。ここ、掃除しづらいんですよね。

f:id:bisukoko:20170614205920j:plain

ちゃんとカビに接着するよう塗れたか怪しい部分もありますが、一通りカビに塗りました!

 

待つこと2時間。ぬるま湯のシャワーで洗い流します。シャワーだけだと流れ落ちなかったので、古い歯ブラシを使ってジェルを洗い流しました。

f:id:bisukoko:20170614210652j:plain

え!黒カビが!!

f:id:bisukoko:20170614210714j:plain

取れてる!!

f:id:bisukoko:20170614210941j:plain

塗布が甘かったのか少し残った部分もありましたが、面白いくらい取れました!!スゴイんですけど!他にも鏡周りとかドア周りとか気になるところに塗った部分がスルリと綺麗になりました。カビキラーじゃ全然取れなかったのに、なんで?

あまり期待してなかったんですが、アマゾンのレビューは本当でした!取れ切れなかった部分はまた明日にでも塗ってみようかな♪

結局今日はメジ用の補修材は出番なし。カビトルデスでもどうしても取れない場所があれば、使ってみようと思います。その時はまた記事にします☆

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

【スポンサーリンク】