bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

ニトリのカラリシリーズがおすすめ

ニトリのカラリシリーズが欲しくって、3月末ごろ購入してきました

P_20170411_070355_1

お風呂場のイスと洗面器って、年数が経つと取れにくい汚れが発生しますよね
そろそろ買い換えてスッキリしたいなーと思って探して発見したのがこちら。

5609359_rich01 (219x320)

使用後はイスはバスタブに引っ掛け、洗面器は浴室内のタオルバーに引っ掛けてます。
ほんとにカラッとして清潔 色もどれも素敵なので、オススメです。

カラリ バス用品3点セット ( 湯おけ + 手おけ + 風呂椅子 高さ20cm ) スモークブラウン
カラリ バス用品3点セット ( 湯おけ + 手おけ + 風呂椅子 高さ20cm ) スモークブラウン


人生がときめく片づけの魔法によると、お風呂場の片づけの極意は何も置かないことだそうです

何も置かないって、じゃあシャンプー類とかどうするの?って話ですが、
使うたびに持ち込んで使用後は水滴をふき取って脱衣所等元の置き場所に戻すそうです。
こんまり流の片づけの中でこれが最もハードルが高かった
私が使用する分の洗面道具は毎回それでも良いのですが、旦那さんの分まで考えるとちょっと面倒。
考えた末、今は結局こうなってます。

P_20170411_072554_1

とにかく床に何も置かなければある程度汚れが付きにくいよねってことで、
家にあった鉄製(?)のカゴにシャンプー類をどさっと詰めてバスタブ上の物干しゾーンに引っ掛けてます。
見た目がイマイチなので、こういうカゴ類のシルバーかブラウンでなにか近いものを探してます。
今のところ、旦那さんも使用後はこのカゴへ戻してくれるし、この方法だと壁にも接触しないので水垢など全くつきません。
私はボディ用に石けんも使用してるのですが、これは使用後洗面所に毎回戻してます。
洗面所も断捨離少し進めてスペースがあいたので、私の分のシャンプー類だけでも毎回洗面所に戻すやり方でもいいなーと今は思ってます。
お風呂場の掃除が楽になって、快適さが増しました
床や壁に物を置かないこと。実践してみてはいかがでしょう。


押して頂くと励みになります(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【スポンサーリンク】