bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

4月予算公開

money_fly_yen

先月は私の勤務時間が長めだったので10万越え。
旦那さんはインセンティブ少なめの月となりました。

【収入】399,000円
夫 272,000円 ・ 妻 127,000円

【支出】399,000円
家賃・駐車場・・・75,500円
食費・・・50,000円
水光熱費・・・24,000円
日用品・・・20,000円
衣類・・・2,000円
美容室・・・10,000円
通信・ネトゲ費・・・36,000円
医療費・・・6,000円
交通費・・・11,000円
ガソリン・・・15,000円
夫小遣い・・・30,000円
妻小遣い・・・10,000円
保険・・・12,500円
ふるさと納税・・・5,000円
その他・・・25,000円
車積立・・・20,000円
冠婚葬祭積立・・・2,000円
旅行積立・・・5,000円
帰省積立・・・5,000円
ギフト積立・・・10,000円
交際費積立・・・10,000円
財形年金・・・10,000円
確定拠出年金・・・10,000円
投資信託・・・5,000円

旦那さんの異動の関係で、必要なものを1万ほど購入。
ニトリで欲しい日用品があって8,000円ほど購入。
投資関連の本購入で8,000円ほど。
繁忙期だったから自分にご褒美的な言い訳しつつ、いつも5千円の私の小遣いを1万円に。
通信費がいつもより高いのは、私のau解約違約金のせいです

セゾン投信の積立がようやく始まりました。
積立額をどうしようと思案中のままだったので、最低額の5,000円です。
次の引落しからは毎月30,000円の予定です。
この繁忙期中に長期積立投資についてみっちり勉強をしたので(FPの勉強せずに積立投資の勉強ばっかりしてた。これが結構楽しかった)私の描いた積立未来予想図を、また別記事で紹介したいと思います


押して頂くと励みになります(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【スポンサーリンク】