bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

ニトリの敷きパッドレビュー&「カラリ」シリーズをお勧めする理由。

先日ニトリへ買い物に行ってきました。

目当ては冷感素材の敷きパッド。札幌は冷房のない家も多く、我が家ももちろんありません。短い期間とは言えども、ひと月くらいは寝苦しい夜もあるので、思い切って一番いい敷きパッドを選びましたよ。

敷きパッド(NクールWSP H) 

冷たさが持続!暑さを忘れるほど快適な寝心地を!と自信にあふれたフレーズもなかなかですが、店頭品を触った感じも「ヒヤッ&サラッ」としてて気持ち良さそう。

ついでに夫の希望で、これまた涼しげな高さ調整 麻生地そば枕も購入。リボンの結び方次第で、ぺたんこからそこそこの高さまで調整可能です。

 

f:id:bisukoko:20180606095752j:plain

実際に使ってみると、敷きパッド寝心地よし。ひんやりさらさら~♪これなら熱がこもるのも抑えられそうです。

夫の買ったそば枕も、ちょうど良かったみたいでした。良かった良かった。これを機に、枕×2を断捨離。私はというと、ストレートネック(いわゆる「スマホ首」)対策にタオルを枕にしています。肩の痛みがなかなか取れなくてちょっと辛くて・・・。

【タオル枕】ストレートネックは自分で治せる 首こり、めまいの症状は改善する | ケンカツ!

上記の方法で寝るようにしてから、痛みがだいぶマシになったので、しばらくタオル枕でいこうかと。(そのまえに、スマホの使用頻度をなんとかしないと汗)

 

そして。じめじめが辛いこれからの季節、対策といえば以前紹介したこちら。 

www.bisukoko.com

こちらもニトリで去年購入したカラリシリーズ。色も可愛いし、バスルームのイスと洗面器、今でもカラリです。床から離しておくことができるので、そもそもぬめりが発生しません。お風呂に入ったついでに表面を軽く洗っておけばピカピカ。買って良かった、オススメの品です。

管理に手間がいらないって、本当に快適^^

 

以上、ニトリのお役立ちアイテム紹介でした。

 

 

【スポンサーリンク】