bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

靴を減らして玄関に納まる数だけにしました!

おしゃれには欠かせないアイテム、それは

オンオフで使い分けたいし、雪国北海道ではロングブーツやショートブーツも欠かせません。単純におしゃれを楽しみたい気持ちもあって、以前は靴があふれていました。

でも、綺麗な玄関を目指してここまで減らすことに成功しました!

f:id:bisukoko:20170611100744j:plain

汚れ防止に、100均で買った食器棚用シートを敷いています。

奥行きがちょうど良かった。

f:id:bisukoko:20170611100802j:plain

冠婚葬祭用やロングブーツ、登山用も含め、ここ以外に靴を置かないと決めて断捨離。夫婦合わせて13足の靴を仕舞ってあります。少なくは・・・ないかも(笑)

f:id:bisukoko:20170611100821j:plain

狭い玄関なので、極力モノを置かないことでスッキリ感を。

靴を出しっぱなしにしないようにしています。

 

買ったけど痛くて履けずに、でも勿体なくて捨てられないパンプスってないですか?私はそういうのは全部捨てて、これからは決まったメーカーのしか買わないと心に誓いました。私の場合は、マルイのヴェリココ!もうここのパンプスしか買いません。

search-voi.0101.co.jp

お値段も高くないし、返品OKだし、クッションがきいてて足に優しい靴が多いです。ここで買って2シーズンくらいで履き倒してまた買い換えるスタイルです。可愛いけど履けない靴を持つのはもうこりごり><

これからも数を増やさないよう気を付けて行きます☆

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

 

【関連記事】 

 

 

 

【スポンサーリンク】