bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

断捨離「最後の砦」自慢のコレクションを手放す!

コレクターにとって、コレクションとはどれ一つとっても「これはね!」と自慢すべき特性を備えた愛すべき品々です。

かつて私はディズニーコレクターでした。しかしそれも数年で落ち着き、ヤフオクなどで新しく引き取ってくれる先を探して手放してきました。一部屋丸々ディズニーで溢れていたのを、なんとかこの棚一つ分までに減らしました。 

f:id:bisukoko:20170610204336j:plain

f:id:bisukoko:20170611210108j:plain

ディズニーに興味のない方にはガラクタに見えるかもしれません(笑)この中には、海外から取り寄せたものや、1個万単位のフィギュアリンもあります。憧れのウォルトディズニーワールドで自ら購入してきたものもあります。

手放し続けて最後に残った物たちだったのですが、今年に入ってから洋服などの断捨離をし続けてきた私にはわかります。

思い入れのあるこのコレクションですら減らせる時が来た!

一つ一つ手にとってはまた棚に戻して・・・を繰り返していますが、今新しい持ち主を探して少しずつ手放している最中です。最終的にどこまで減らせるか!!

ビフォーアフターを来月くらいにお見せできればと思っています♪

 

私の断捨離もついにここまで来ました・・・。

最後の砦、なかなか手ごわい!(笑)

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

 

【関連記事】

 

 


【スポンサーリンク】