bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

大量にあったディズニーグッズを手放しました。残ったのは本当のお気に入り。

ディズニーコレクションを、本当にお気に入りのモノにだけ数を絞る決意した、あの頃から約1年。

www.bisukoko.com

 

それからどうなったかと言いますと・・・。

 

ここまで減らしましたーーーー!!! 

 

f:id:bisukoko:20180617184829j:plain

全ての棚にぎっしり詰まっていた状態から、棚半分にまで厳選することに成功。

メルカリで引き取り手を見つけ、出品したものはほぼお譲りすることが出来ました。ディズニーのコレクションは割とすぐ買い手が見つかるので、助かります。喜んで頂いた方が多く、私も嬉しかったです。

 

棚の下半分は、夫の漫画と自分の本置き場に。それでも丸1段余裕が残っているのが嬉しい。漫画や本は見栄えがあまり良くないので、ガラスに何かシートでも貼ろうかな~と思案中。何かよいのあるかしら、それともダサくなるかなぁ?

 

好きなモノも、収拾が付かなくなるほど集めてはいけませんね。メルカリは出品がめんどいよ~って方は、ディズニーグッズ高額買取サービス のような便利なサービスもあるので、コレクション整理したい方は重い腰を上げてみてはいかがでしょう。

 

ここ数年は保管オンリーで増やしてはなかったので、これからもこの棚半分から増やさないようにしていきます。

大好きなモノを眺めるのは幸せ^^

 

以上、断捨離に成功したコレクションの話でした。

 

少しでも参考になれば、クリックして頂くと更新の励みになります♪

 

 

 

 【スポンサードリンク】 

【スポンサーリンク】