bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

7月予算公開

 

f:id:bisukoko:20170602081910p:plain

お給料が出たので7月分の予算公開します☆

 

【収入】367,900円
夫 279,000円 ・ 妻 89,000円

【支出】365,700円
家賃・駐車場・・・76,500円
食費・・・40,000円
光熱費・・・28,300円(ガス代は残金をプール)
日用品・・・20,000円
衣類・・・7,500円
美容室・・・10,000円
通信・・・22,500円
医療費・・・20,000円
交通費・・・8,000円
ガソリン・・・15,000円
夫小遣い・・・30,000円
妻小遣い・・・5,000円
保険・・・9,900円
その他・・・10,000円

ふるさと納税・・・5,000円
車積立・・・20,000円
冠婚葬祭積立・・・2,000円
ギフト積立・・・3,000円
交際費積立・・・3,000円
財形年金・・・10,000円
確定拠出年金・・・10,000円

 

今月は電気代がカードに切り替えの為、2か月分引落しに。

日用品は、鍋やヨーグルトメーカー、LED電球の購入の為普段より多め。

通信が、夫のスマホ代が通話料多めで1万近く!今月はバタバタしてて無理だったけど、来月は楽天モバイルに変えたい!

医療費は私の歯医者代が1万5千円はかかる予定に。歯はほんと、大事にしないとですね。今の治療が終わったら、ちょっと高いけど「予防歯科」を受けてみようと思っています。

先月がん保険を解約したので、保険料が少し負担軽くなりました。

【関連記事】 

www.bisukoko.com

 

そして、企業型確定拠出年金は満額の23,000円になるよう手続きをしてもらったのですが、来月からかな?

来週は夫にボーナスも出るので、出たらまた記事にしようと思います。

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

【スポンサーリンク】