bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

化粧水もやめました!スキンケアはセタフィルこれ一本で。

先週は2泊3日の旅行に出ていたのですが、実験的に化粧水をやめてみました。まあ要するに、持っていくのが面倒だったんですが(笑)代わりに持参したのはこちら。

f:id:bisukoko:20170627222723j:plain

セタフィル モイスチャライジング クリーム 566g

ここ数年お世話になっているセタフィル。これを塗っておくと北海道の真冬の暖房でも乾燥しづらいです。花粉症などのアレルギーで肌が荒れがちだった季節も全く症状が出ません。

 【関連記事】

www.bisukoko.com

 

ずっと使っていた化粧水がまだあるので惰性で使っていましたが、旅行中使わなくてもどうってことなかったので、このままやめてしまおうと思います!ほんの少しですが、朝晩の手間がこれでひとつ省けました。

ただ何もしないのではなく、やはり年齢とともに油分が出なくなる肌は乾燥にも弱いので、私の場合はセタフィルが必須。これがあれば、高価な化粧水や美容液は要らなさそうです。出会えて良かった!

人によってはオロナインが何よりのスキンケアという人もいるし、はたまたそれが手作りの化粧水であったり、馬油であったり・・・。高い化粧品に疑問を持ちつつ使うより、納得のいくお手頃なスキンケア一本があれば平気!という生活なら、お財布にも優しいし手間もかからず嬉しいですよね。

今は口コミサイトやレビューも充実しているので、これからもそういったコンテンツを利用して「今までの当たり前」を見直したいと思っています。

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

【スポンサーリンク】