bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

初VIO脱毛!札幌さくらビューティークリニック・メディオスターのレビュー。

f:id:bisukoko:20180701083727p:plain

先日ついにVIO脱毛の申込を終え、昨日は初施術の日でした。

選んだクリニックは札幌さくらビューティークリニックというところで、「メディオスター」という痛みが少ない機器を使っていることが決め手でした。

 

www.bisukoko.com

 

剃毛込みの予約だったので、受付で剃毛代2千円払って施術室へ。

完全個室に通され、服は上はそのまま、下は全て脱いでベッドに横になります。

下半身にバスタオルをかけられるようになってますが、当たり前ですが、施術中はほぼはぎ取られてましたね。ちなみに今回は、毛量を全体的に少なくするために全照射です。

 

まずは目にレーザーよけのグラス的なモノが乗せられます。

そして、スタッフ2名体制でまずは剃毛。シェーバーを使ってどんどん剃り上げられます(汗)見えないのでよく分からなかったですが、お腹周りの産毛はカミソリも使っていたかもしれません。シェーバー自体初めてだったのですが、軽くチクチクすることがあるくらいで痛みはほぼなかったです。

時間はどのくらいだろう・・・。10~15分くらいはかかっていたと思います。やっぱり剃毛はクリニックにお願いして正解でした。Vラインはともかく、Iラインのシェービングはもう絶対自分じゃ無理!と思うような手さばき(?)でした!

若くて感じの良いお姉さん方だったので、ご面倒お掛けします・・・と心の中でそっと謝る私。こっぱずかしいですが、相手はこれが仕事でもう慣れっこのはず!と自分に言い聞かせました。

 

丁寧に剃毛された後は、いよいよレーザー本番!!緊張!!

まず下腹部~Vライン。照射前のジェルが塗られていきます。

メディオスターは蓄熱式のレーザーなので、照射部分があったかくなってチクチクする感覚が大事とのことで、施術中はずっと「あったかいですか?チクチクしますか?」と聞かれます。

産毛しかない腹部はもちろん、Vラインも、チクチクしてもほぼ平気なくらいの感覚でした。縦に往復・横に往復と、皮膚の上を滑らすような感じでレーザー照射されます。毛が濃い部分が痛いとのことで、1度だけ「痛っ!」となりました。スタッフさんが「ごめんなさいね」「大丈夫ですか?」と声をかけて下さるので、私も頑張ります。

Vラインほ「チクチク」+ちょっと痛みが強いところもあった感じで終わりました。全く無痛とは言いませんが、全然耐えられる範囲です。

 

そして次は緊張のIライン。粘膜が近い場所なだけにスタッフさんから「Iラインはちょっと痛いです」とのお言葉が・・・。ジェルを塗って、いざ照射!

「あったかいですか?チクチクしますか?」・・・・・・。ん?まだあったかくないです・・・あ、あったかくなってきま、あ、チクチクします・・・

チチクチクが段々強い痛みにかわり、遂に「いっっっ!!痛っ!ちょっっっ!!」の声が出てしまいます(汗)スタッフさんが多分出力を調整しながら、大丈夫ですか?の声掛けとチクチク確認が入ります。

正直言って、さすがにIラインは痛い。ずっと痛いわけじゃないけど、痛いと感じる部分が多め。ここで、痛いと思った時の必殺技を繰り出しつつ我慢します。左腕を右の指で可能な限りぎゅーっとつねる!痛みの分散を図ることで、神経が下半身に向かないようする作戦です。これ、結構効くのでオススメ(笑)

2~3度背中がのけぞりそうな痛みがあったものの、腕をつねりつつなんとか我慢してIライン照射完了!!頑張った私!!

確かに痛かったけど、約15年前のワキのレーザーのほうが10倍は痛かった。あの時はあまりにレーザー痛くて、効果が下がるの承知の上で出力下げてもらいましたしね。

 

最後はOライン。ベッドにずっと仰向けでしたが、今度はうつ伏せになります。

まずはシェーバーでOラインの剃毛。スタッフさんが「Oラインはほとんど毛がないので痛くないと思います」の言葉通り、Oラインは全く痛みもなく、すぐ終わりました。ふ~~。

 

これで全照射完了

終わってみれば、Iラインは結構痛かったものの、麻酔もなしでこの程度の痛みで済むことは素晴らしいと思いました。(こちらのクリニックはそもそも麻酔の用意はありません。)

 

スタッフさんによると、1か月ほどすると毛がするっと抜けていき、その時はちょっとまだらになることもありますが気にしなくて大丈夫、と。3か月すればまた生え揃う感じになるそうで、次回は2か月後くらいが良いですよとのお話でした。

1回の照射ではそこまで減らないらしいので、2回目も全照射するつもりです。1回の照射で1/5ずつくらい減るイメージでしょうか。

最後に、皮膚が赤くなったり、もし毛嚢炎になった時のための塗り薬を頂きます。血流がよくなると照射部分に良くないそうで、今日は運動やお酒は避け、入浴もシャワーのみにしておいて下さいとのことでした。あと、レーザー照射後は肌が乾燥してトラブルの原因になるそうで、化粧水やクリームを塗って保湿して下さいと言われました。

 クリニックを出たのは大体1時間後でした。大事な部分がすっかり剃毛されたのとレーザーのせいか、下着が擦れると軽く違和感(汗)そのあとは特に痛みもなく、剃毛による下着との擦れだけが気になる感じです。

 

そして帰宅後。丁寧にシェービングされているとはいえ、剃られた部分の短い毛が下着に引っかかってチクチクします。こうなると分かっていたとはいえ、これはなんとかせねば耐えられない。女性の下着はピッタリしてますしね。

まずは愛用のセタフィル モイスチャライジング クリームでしっかり保湿。こちらはワセリン系のクリームで、すごくしっとりするのにべたつかないので重宝してます。

そしてアマゾンでアレを購入。

 

アレ、とはですね・・・。 

(セシール) cecile プリントトランクス(色違い3枚組・前開き) AKT-347 901 BA L

(セシール) cecile プリントトランクス(色違い3枚組・前開き) AKT-347 901 BA L

 

 

男性用トランクス。

女性用だと、ボクサーパンツでもぴたっとするので、チクチクは避けられません。その点、男性用トランクスはピタッとしないので、特にチクチクが不愉快なIラインが布とこすれる心配が少ない

以前、インフルエンザで抵抗力が落ちてからの膣カンジダに罹った時、患部を衛生的に保つには男性用トランクスが良いとのことで数日使ったことがありました。確かに風通しが良いし擦れで困らないしで、とても助かりました。カンジダめっちゃ辛かった・・・。

※カンジダはよく性病と間違えられますが、それは誤りです。(カンジダに罹っているときに性行為をした場合はもちろん相手にもうつりますが。)カンジダ菌は膣内の常在菌であり、抵抗力が落ちると威力を発揮します。塗り薬でも治るので、恥ずかしがらずに病院や薬局で相談しましょう。

 

これで、毛が短くてチクチクする期間の対策は何とかなりそうです。

最後に、今回一つだけ失敗が・・・。

それは、予約を「女性の日」の少し前に取ってしまったこと。この状態で「女性の日」突入かーー!と思うと憂鬱です。ナプキンが当たると辛いじゃないですか・・・。タンポン使うしかないか・・・。次回の予約は「女性の日」の後にしようと思ったのでした。

 

 

デリケートな話なので気合を入れたら、気づけば3千字の大作となってしまいました(笑) 少しの我慢で永久の快適さが手に入ると思えば、脱毛はとてもコスパの良い自分への投資だなと思います^^

 

以上、初めてのVIO脱毛のレビューでした!

 

クリックで更新の励みになります^^


↑↑ランキングに参加しています↑↑

 

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】