bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

ミニマリストの脱毛事情。

夏は手足を出すのに、気になりますよね!無駄毛ケア!

今って皆さん全身済ませちゃうのがデフォでしょうか?

私は社会人になって数年目に、ワキのみ永久脱毛しました。

手足はここ数年こちらを愛用してます。

f:id:bisukoko:20170609193539j:plain

脱毛でお馴染みの、パナソニックのソイエ。

 

ワキはですね、脱毛しておいて本当に正解でした。カミソリまけで肌が痛痒くなることが一番の悩みだったので、それがないだけで本当に楽!10年以上経つけど本当に生えてこないし。ただし、クリニックの医療用レーザーで、死ぬほど痛かった(笑)あまりに痛すぎて出力下げてもらいつつ頑張りました。あの痛みが強烈過ぎて、ビキニラインにトライする勇気がありません(汗)いつかは挑戦したいと思ってるんですけどね。

 

手足は数年前までずっとカミソリで処理していました。ワキに比べるとカミソリ負けも少なかったので、そこまで億劫ではなかったんです。でもやっぱりめんどーといえばめんどー。そんな時、友達の家でソイエを「試してみたら?」と腕で使わせてもらって、見かけほど痛くないことにやっと気づいた私。もっと痛そうだと思ってたんです。しかも、使っているうちに毛が細くなってますます処理が楽と聞いて、さっそく買いました。

結果。腕はそんなに痛くはなかった。しかし!ボーボーの足を最初に脱毛した時は!!!こんなの無理じゃない?!と思う痛さにビビりました。どんだけ剛毛よ、と思われるかもしれませんが。でも我慢してやってると、だんだんその痛みがちょっと快感?に。そして頑張ってツルツルになった時の感動は忘れられません(笑)いっきに脱毛したせいか、翌日ちょっと肌に負担がかかってて痒みがでたものの、許容範囲内。クリーム塗っておいたら治りました。ツルツル状態が数日もつので、楽ですね~。次に生えてくる毛も聞いてた通り、なんだかひょろっとしてて細いんです。だから抜くのも大して痛くない。

手足も永久脱毛すれば楽なんでしょうが、結構値段かかること思えば、自宅脱毛でも十分かな~と思います。お手入れをさぼらずに週に数回やっておけば、すぐ脱毛完了しますしね。カミソリで頑張っていらっしゃる方、まずは自宅脱毛お勧めします。ワキはどうかわかりませんが、手足なら、剛毛で痛がりの私でもずっと愛用できるくらいなので!(笑)

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

 

 

 

【スポンサーリンク】