bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

5分寝転ぶだけ!骨盤ダイエットでぽっこり下腹部を解消。

f:id:bisukoko:20170610091447p:plain

歳を取るとともに気になってくるのがお腹周り!

男性の場合は胃のあたりからお腹全体に肉がついてまぁるくなる印象ですが、女性の場合はどちらかといえば、ぽっこりした下腹部が気になる方が多いのではないでしょうか。

かくいう私も、何もしなければ下腹部ぽっこり、たるみが気になります>< 特に生理前は異様な食欲と新陳代謝の低下で下腹部のかっこ悪さに磨きがかかります。鏡で横から見た時にため息が出ます、これじゃいかん!なんとかせねば!と。

 

そんな私は数年前に流行った「骨盤ダイエット」を今も地道に続けています☆

5分寝るだけでウエスト-7cm!骨盤枕の作り方 | 30歳から美しく生きるヒント!

 

当時、金スマ見てこれはすごいと思ってさっそく実行しました。

いつも使っているヨガマットがちょうど良さそうだったので、バスタオルの代わりにヨガマットを丸めた状態で腰の下に当て、手足を伸ばしてごろーんと寝転ぶだけ。腰痛持ちの方は無理しないようお気を付け下さい。(私は軽い腰痛持ちで、5分寝転ぶところを3分にしています。)

女性の下腹部がポッコリしてくるのは、内臓が下がってくるからだそうです。

このポーズで骨盤の位置を矯正し、下がった内臓を上へ押し上げることで、ぽっこりお腹の解消になるんですね!

毎日朝晩の2回続けてみて、1週間もしないうちに効果はありました。ゆるんでぽっこり状態だった下っ腹が、明らかに平らになってきてるんです。座った時にくい込んでたウェストが、くいこまなくなって楽になってます。

以来、朝晩これをなるべく行うようにしています。面倒くさがってやらないまま数か月忘れていた時は、また下腹部がぽっこりしてきて「いかーーん!」と慌てて寝っころびました。ちゃんとまた下腹部が平らに戻るからスゴイ。このダイエット(ダイエットと呼んで良いのか気が引けるほどのお手軽さ)のおかげで、スカートやパンツのウェストサイズはずっとSサイズをキープしています!

続けてる健康法はwiiでヨガ&筋トレして、骨盤ダイエットで寝ころぶこと。骨盤ダイエットは5分寝転ぶだけのお手軽さが本当に助かります。ヨガ&筋トレは週に数回出来るときだけ。目標は高いとやる気が失せて二度としなくなってしまうので、低め設定がちょうどいいです(笑)

寝転ぶだけの骨盤ダイエット、簡単なので、ぜひ一緒に内臓を上へと押し上げましょう~!

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

 

【関連記事】 

 

 


【スポンサーリンク】