bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

今季はもう夏物買わない!セール始まるけど見ないよっ!

f:id:bisukoko:20170627082732p:plain

毎年この時期がどんどん早くなるような。。。

今季も始まりましたね、夏物セール

プチプラ大好きの私は2~3千円台の可愛い衣類を見ると、

買わないと損をする錯覚すら引き起こす、危ない時期。

 

でも、よく考えて私!

北海道は昨日も今日もすごく寒くて、今朝だってフリース着て厚手の靴下履いてるじゃない!!北海道が本当に暑い時期なんてほんのわずかな時間。半袖が着れる時期なんて2ヶ月あるかないかくらい!夏物は今季何枚か既に気に入ったものを購入したし、もう十分でしょ!

・・・と、朝から自分に活を入れてみたり。

ほんとはすごく楽しみだったんですよね、セール。帰りがけに札幌駅で途中下車してお店を見て回るの♪ でも、可愛い服には際限がない。色や形がちょっと違うとあれも欲しいこれも欲しいと尽きない欲望が渦巻きます。しかも安いときてます。あっという間に1万円くらい飛んでいく始末。

だ・か・ら!

買わない宣言をブログでしちゃいます!

意思の弱さは公言することで補強!今持ってる枚数でも十分だし気に入ってるものばかりだから、もう買わないっ!!!

はーっ、はーっっ。。。言った!!(笑)

 

楽しみが一つ減るのは寂しいですが、秋口にすぐ寒くなり、きっと冬物がすぐ欲しくなるだろうことを見越して今季は我慢してみます。ちょっと下らない宣言でしたが(汗)証人になって頂きありがとうございます! 

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

【スポンサーリンク】