bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

夏物へ衣替え。クリーニングは保管付サービスを利用して、クローゼットに空間を!

f:id:bisukoko:20180512150203p:plain

今日の札幌は朝からとても天気が良く、下がっていた気温もまた上がってきました。洗濯もはかどるはかどる!こういう日は片付け片づけ!

 

まず、大物であるコートを保管サービス付きのクリーニングへ。先月の楽天お買いものマラソン時に頼んでおいたものです。

f:id:bisukoko:20180512150757j:plain

着払い伝票と専用の袋が送られてくるので、それに入れて発送します。私は7点で5,600円のサービスを選びました。1点当たり800円なので、保管付であることを考えると安いのかなと。

 

f:id:bisukoko:20180512150808j:plain

夫のブルゾン2点、私のコート4点・ジャケット1点。家では洗濯できないうえにかさばるので、保管サービス付きは助かります!真冬まで着る予定がないので、10月初旬まで保管して頂きます。クローゼットisスッキリ!!

ミニマリストを目指すものとして、保管サービスはズルくない?いう思いも若干ありましたが(笑)北国に住む以上、数着のコートを持つことは致し方なし!一年のうち半年はコート着てますからね~。気分を変えて楽しむようにしています。何でもかんでも保管サービスというのはどうかと思いますが、上手に利用すればクローゼットに余裕が生まれるでオススメです!

 

そしてやっとニット類などの冬物も仕舞えそうなので、代わりに夏物を出して一度全て洗濯。夏物、薄くてかさばらない分、手持ちの量が明らかに多い。

当然、出番の少ないものもあります。ひとまず全て干してますが、タンスに戻すときに判断するか、シーズン終わりに断捨離するかしないと。

この春に数着すでに春夏物を手に入れたこともあり、ここで宣言します。

 

私、秋になるまで服は買わない!!

 

あああ。言ってしまった。大丈夫なのか。

服見たり買ってるときが一番ウキウキワクワクする時間・・・。でも仕方ない。これ以上増やしてどうするよ?!北海道の夏なんて一瞬なのにと感じてる自分もいます。買うと同時に手放せるのであればよいのですが、手放す以上に手に入れる現状。週4の会社へ着ていくのにこんなにいらんやろ、と。

 

もっとミニマリストに近づきたい。持ち物に振り回されない、すっきりした生活へ。

一歩一歩、です!!

明日の休みも、片づけ頑張ろう^^

 

 

 

【スポンサーリンク】