bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

今季の秋~冬もユニクロが活躍しそう。買ったアウター&気になるアウター。

来月の山登りに向けて、寒さ対策のアウターを2着購入しました。

9月初旬に登るのでそこまで寒くはないはずなのですが、今年はえらく涼しい夏なので、気温が全く読めません。ましてや相手は山ですし。

夫が先にユニクロで買って着て絶賛している下の2点を、私もレディースで揃えてみました!

 

f:id:bisukoko:20180826100622j:plain

 

www.uniqlo.com

お値段¥5,990 +消費税。ユニクロとしては高めですが、機能を考えれば大変お得かと。丈違いで3種類出ています。

風や雨を通しにくいブロックテック。汗などで発生した水蒸気を内側に溜めず、外に逃がしてくれます。撥水加工もしてあり、効果が長持ちするそう。

持ってるウィンドブレーカーよりはもう少し作りがしっかりしてて、水に強そうなのが期待大。風にも強そうなので、春先の寒い日に普段使いで使えるよう、ベージュを選びました。

 

www.uniqlo.com

お値段¥3,990 +消費税。アウターの中に着こみたいダウンベスト。首元が丸首にもVネックにもできるので、襟元から覗かせたくないときも安心。

小さく畳んで付属の袋に仕舞うと、手のひらサイズのコンパクトさに。真冬のレジャーなどに寒さ対策として持ち運べるのが嬉しい。11月のディズニー旅行にも是非持参したいです。

 

基本、山頂近くまでは暑くてアウターは着ないと思うので、この二つをザックに詰めて登りたいと思います。去年はちょっと寒いなと思い始めたら雪が降ってきて凍えそうになったので、早めに着こまないとと思います。

 

それにしても、ユニクロの冬物を見てると、アウターがとても可愛かった!!

真冬はガチのコートが欠かせない北海道ですが、秋くらいは軽めのこんなコートで過ごしたいなあということで、気になった3点をアップしてみました。

 

www.uniqlo.com

f:id:bisukoko:20180826101206j:plain

もこもこフリース可愛いですねー。去年こういう感じのベージュのコーディガンを買ったのですが、もこもこに包まれてると気持ちが和らぎます。白も可愛いけど黒も可愛いかった。

お値段¥3,990 +消費税。

 

www.uniqlo.com

f:id:bisukoko:20180826101625j:plain

ニットコート可愛いよーー。グレー好きにはたまらんこの風合い。下に何着てても、アウターこれ1枚で決まりそう。厚手のニットってかなりあったかいので雪が降るまでは全然これ1枚で大丈夫そう。

お値段¥3,990 +消費税。

 

 

www.uniqlo.com

f:id:bisukoko:20180826101509j:plain

リブ好きにはこれも、たまらん可愛いーーー。

シンプルなIラインと、程よく厚みがありそうな素材。自分的にはグレーがイチオシか。アウターとして着るなら、大判のストールをふわっと首元に巻きつけるだけでお洒落さんに見えそう。

お値段¥3,990 +消費税。

 

どれも4千円程で買えるのは嬉しいですね!

ニット系はせいぜい2年で表面の毛玉等が気になってくるので、ガンガン着倒すには惜しくないお値段。

ユニクロのアウター、これ以外にも気になる可愛いのがあって、正直意外でした。ユニクロのアウターといえば、定番のウルトラライトダウンくらいしか知らなかったので。

なーんだ、ちゃんと可愛いアウターもあるんじゃん!と嬉しくなっちゃいましたね。

 

以上、ユニクロの今季・冬物紹介でした~。

 

クリックで更新の励みになります^^


↑↑ランキングに参加しています↑↑

 

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】