bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

超薄型な長財布購入!必要十分な財布を求めたら、こうなりました。

普段持つバッグは、小さ目のが好みです。

何故なら断然軽いし可愛いから。

しかしそこでネックとなるのが・・・財布なんです。

 

女性用の財布って、とにかく収納力命!みたいなとこありますね。カードもたくさん入って、小銭が取り出しやすくって、お札入れも仕切りがあって~、みたいな。結果、異様に分厚い。 

私が持つ10年選手のアナスイの財布も、当然のごとく分厚いです。ポイントカードなどはことごとく断捨離して以前より軽いけれど、財布そのものが厚すぎるため、バッグからスムーズに出し入れしにくいんですよね。

最近はすっかりキャッシュレスで現金使わないから、カードケースだけ持ち歩くのでも良いかもしれません。ですが、いまだに現金しか使えないお店(お昼でたまに使う丸亀製麺とか!)なんかもあるため、多少の現金は持っておきたいところ。

 

「こういうのないかな~」と思ったら速攻検索です。すると、あるんですね、やっぱり!めっちゃスリムで余分なものをそぎ落とした財布が!

カード入れの部分が剥き出しw

見えちゃうってどうよ?って一瞬思いましたが、むしろめっちゃ実用的?!と思い直し、詳細を確認。

1,480円という安さなのに本革カード6枚収納、小銭入れ部分あり。 レビューもチェックしたけど概ね好評の様子。何よりカラーがどれも素敵で可愛い

 購入決定!

先日のお買いものマラソン時に注文して、到着しました~♪ 

f:id:bisukoko:20180426183822j:plain

色はオレンジピンクに。ミントと迷ったけどやっぱ元気な色をチョイス。触った感じもしっかりしてて、思ったより、ちゃっちくないです。

f:id:bisukoko:20180426183652j:plain

反対側にはファスナー付きのコイン収納があります。

f:id:bisukoko:20180426183837j:plain

実際、カードを入れてみました。最初に入れたときはキツめかな?と思いましたが、数回出し入れするとそうでもない感じに。剥き出しなので、ここがゆるいと落ちちゃいますしね。

f:id:bisukoko:20180426183851j:plain

お札も入れてみました。巾は普通の長財布と全く変わらないので、さっと出し入れできます。

f:id:bisukoko:20180426183906j:plain

小銭入れ。ファスナー開閉もスムーズだし、ここは付いてればOKという程度。あんまり入れると膨らんで不細工ですしね。

f:id:bisukoko:20180426192007j:plain

アナスイの財布と厚さ比較。薄いことこの上ないですね!w

 

ということで、非常に満足しています^^

母に見せたら、「お母さんにもそれ頼んで。小さいバッグの時に使いたい。」とのこと。実家に里帰りでタダ飯食いさせてもらってるお礼(やっすい)に、希望のネイビーを注文しました。

 

持ち物が一つ、シンプルを極めて嬉しいです。

以上、薄型財布の紹介でした!

 

【スポンサーリンク】