bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

本日20時より、楽天「お買い物マラソン」スタート!買う物リスト作成しました。

4/14(土)20:00から、楽天のお買い物マラソンがスタートですね!

我が家は、日用品や衣類等、普段からお気に入りに入れておいたものを、このお買い物マラソン時にいっきに買いまわって、ポイント倍増を狙います。

今回のお買い物リストを作ってみました。こういうの、楽しい(笑)

 

●先日ブログにも上げた、日常賠責プラン。買い回りにカウントしてもらえるのか分かりませんが、どっちにしろ加入するのでこの機会に。

 

●UVカット麦わら帽子。前回のお買いものマラソン時に買えなかったので、今度こそ。欲しい色の帽子の在庫が心配ですが、20時まで我慢して待ちます。

 

●「小金ちゃん」とんこつラーメン。ここ最近、夫婦ともにお気に入り。高菜を買ってきてたっぷり入れて頂いてます♪

 

●去年もお世話になったクリーニング。コートを数着持つ道民には大変ありがたい保管サービス付きです。クリーニングの仕上がりも良かったです。

 

●おためし名刺。ブロガー名刺作りたいなと思って、この機会に。家にあるプリンターがしょぼいので。ショップ買い回りの条件「税込千円以上」に満たないので、+150円で紙質upする予定(笑)

 

●Vネックレースタンクトップ。前回こちらの黒を買ってみたらアタリだったので、グレーかオフホワイトどちらか追加購入の予定。襟ぐりの大きく開いた服も、これで安心&見栄えup♪

 

●腸の健康のために大豆を摂取してます。余計な味もなく美味しいので、続けられます。あと、こちらのお店の「ローストかぼちゃの種」もオススメ。特に女性に必要なのに不足しがちな亜鉛の接種ができます!ビタミン剤が苦手なので、代わりにこれらを少量、毎朝の朝食に加えています。

 

●洗剤等の日用品や、調味料等。4,000円以上だと10%オフのクーポンが使えるので、めちゃめちゃ役立ってます。スーパーとそれほど値段も変わらないので、トイレットペーパーなどかさばる物もこちらで。以前はイオンのネット宅配を利用してましたが、楽天24を利用し始めてからはすっかりこちらになっちゃいました。

24.rakuten.co.jp

 

今回は、お買い物マラソンの「10店舗でポイント10倍」には届かない予定ですが、必要なものの購入で8倍になるのは嬉しい。SPUベースが今月の私だと9倍なので、足して17倍。ショップによってはさらにポイントupキャンペーンやってるところもあるので、楽天のこういったイベントは賢く利用してポイント貯めたいところです。

いざイベントが始まると、タイムサービスやらなにやら、いろんなショップが時間限定で販売とか始めるので、うっかり余計なものまで購入しないよう気を付けましょう(笑)

【スポンサーリンク】