bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

6月予算公開

6月の予算を立てたので、公開します!

f:id:bisukoko:20170602081910p:plain

【収入】299,500円
夫 229,500円 ・ 妻 70,000円

【支出】299,500円
家賃・駐車場・・・76,500円
食費・・・35,000円
水道・ガス灯油・・・15,500円
日用品・・・3,000円
衣類・・・2,000円
美容室・・・5,000円
通信・・・26,000円
医療費・・・5,000円
交通費・・・8,000円
ガソリン・・・15,000円
夫小遣い・・・30,000円
妻小遣い・・・5,000円
保険・・・12,500円
ふるさと納税・・・5,000円
その他・・・5,000円
車積立・・・20,000円
冠婚葬祭積立・・・2,000円
ギフト積立・・・3,000円
交際費積立・・・3,000円
財形年金・・・10,000円
確定拠出年金・・・10,000円

 

今月は夫の手取りが20万を切っててちょっと焦りました。(財形年金、企業型確定拠出年金、保険は天引きのため、天引き前の数字で予算作成。)なので今月は帰省費と旅行費の積立を諦めました。お給料減っても夫のお小遣い削減は最終手段にしたいので、まだまだ据え置きです。でも通信費が高いです~>< ここには夫のネトゲ代、固定電話、ネット代、スマホ代が入ってます。夫にも楽天電話に変えてもらおうと思いますがどうなるか・・・。電気代は、来月からカード払いに切替えの為、今月は引落しなし。楽天カードのポイントがいい感じにたまるのでこの点は嬉しい^^

セゾン投信の積立20,000円と私のイデコ積立23,000円は貯蓄の方からまわします。セゾン投信とSBI証券のNISA口座へ、今年の非課税枠(夫婦で240万)を使い切りたくてちょこちょこ普通預金口座から移しています。ただただ口座で寝ていたお金に働いてもらいたい!将来に向けた植えた小さな芽が、少しずつ育ちますように。

以上、6月の予算公開でした!

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

 

 

【関連記事】 




【スポンサーリンク】