bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

3月予算公開

money_tsuchou_cashcard
先月分は収入部分を特に明らかにしないまま公開してたんですが、
別に全部ぶっちゃけても問題なくない?と思ったので、ぜーんぶ公開します

【収入】415,500円
夫 328,500円 ・ 妻 87,000円

【支出】415,500円
家賃・駐車場・・・75,500円
食費・・・60,000円
水光熱費・・・26,500円
日用品・・・10,000円
衣類・・・2,000円
美容室・・・10,000円
通信・ネトゲ費・・・23,000円
医療費・・・10,000円
交通費・・・10,000円
ガソリン・・・15,000円
夫小遣い・・・30,000円
妻小遣い・・・5,000円
保険・・・12,500円
ふるさと納税・・・10,000円
その他・・・23,000円
車積立・・・20,000円
冠婚葬祭積立・・・2,000円
旅行積立・・・5,000円
帰省積立・・・25,000円
ギフト積立・・・3,000円
交際費積立・・・3,000円
個人年金・・・15,000円
財形年金・・・10,000円
確定拠出年金・・・10,000円

以上です今月は旦那さん収入多かったです
先月とは74,000円もの差が・・・ 
今月だけは私が仕事忙しくてほぼご飯作らないので、食費結構多めに見積もってます。お弁当も作らないので二人ともコンビニとかで済ます感じです。あと、歯医者で少しかかりそうなので医療費多めに見てます。その他項目にはこのあいだ新調したTVのローボード代(13,000円)含んでいます。あとは、夏に二人で実家帰省するかもしれなくなったので、今月のようにゆとりのある月は帰省積立を多めに予算とってます。普段は5,000円ずつ積み立てなんですけどね。旅行や帰省代をボーナスから捻出するのが嫌で、なるべくゆとりのある月に袋貯金してますが、皆さんどうされてるんでしょう ほんとお金ってあっという間に飛んでいくから、ちまちま袋で貯めますよ~。現金預金もしたかったけど、仕方ないです
旅行や帰省楽しいですからね こういう楽しみは必要経費


記事が面白ければ押して頂くと励みになります(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【スポンサーリンク】