bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

ふるさと納税でお米頂きました。

KIMG0191


ふるさと納税、初めてのチャレンジでした♪
確定申告が必要だと思い込んでいたので、サラリーマンで確定申告不要な我が家ではいまいち乗り気ではありませんでした。
しかし、遅ればせながらワンストップ制度というものを知りやってみる気になり、まずはお米からスタート

高知県宿毛市(スクモシ)から頂いた新米 宿毛市産コシヒカリ15kg

助かります!
お米15㎏といえばものにもよるけど、5千円前後に相当しますよね
一万円の寄付でこれはとってもありがたいです

私が使ったのは今回こちらのサイト ふるさとチョイス

そしてサラリーマンにオススメのワンストップ特例制度についてはこちら。
ワンストップ特例制度とは?

次回は高知県四万十町の豚肉がいいな~と思ってるので、寄付したらまた報告します

記事が面白ければ押して頂くと励みになります(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【スポンサーリンク】