bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

洗濯ものはこれ使ってます。

1486940125881


一年の半分は部屋干ししかできない北海道。ベランダには雪が積もってます。
これまでずっと2種類の小さな物干しを使ってましたが、ストーブの横で幅も取るし壊れかけてきたので買い換えました。買い替える際、バスタオルなども含めて大人2人分の洗濯物が干せることを重視しました
数日アマゾンとにらめっこして評判なども調べた結果、画像の商品に決定
Leifheit ランドリードライヤー カプリ 10
Leifheit ランドリードライヤー カプリ 10 [ホーム&キッチン]

物干しにしては少し高めのお値段なのですが、畳むとわずか6㎝になることと、ネットで検索した結果評判が良かったことが決め手に♪ 実際に家にやってきて、まずフォルムが気に入りました。
実際に使うことこんな感じです。

1486940157051

一日分のタオルと衣類が楽々干せます。細長いワイヤーみたいなかける箇所が洗濯物の重みで多少たゆみますが気にならない程度です。ライフハイトというドイツの日用雑貨ブランドらしく、愛用者は多い様子
ワイヤーは10本あるので、バスタオルなどは2本にわたって干すともちろん乾きやすい。あとは、夏にベランダで風で倒れなければ言うことなしですが、倒れるなら倒れるで室内干し専用で使おうと思います。

P1000181

畳んだ時の薄さが素晴らしい 
壁の白い色に溶け込んで、気配を感じさせないのが気に入ってます 

洗濯もの干すのも楽しくなりましたよ 
気持ちの良い家事に一役かってくれてありがとう


記事が面白ければ押して頂くと励みになります(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【スポンサーリンク】