bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

投資信託始めました。

nisa


今まで興味はあったもののなんとなく恐くて手を付けられなかった投資信託
日本人、元本割れという言葉にすごく抵抗がありますよね私もです。
しかし怖がってばかりでは前に進めない。なんてったってまだ40代前後の私たちにやってくる老後までは@20年以上もあります。その間少しずつ資産も育てたいですよね。

http://セゾン投信の投資信託
投資信託


こちらでお世話になることにしたのは、持たない暮らし、使い切る暮らし。 を参考にしてです。
投資は自己責任というのは重々承知の上
いつ1929年の世界大恐慌ばりの大不況に襲われても自己責任。

でもこれなら私でもできるかな?と思ったわけは、経済が良い時も悪い時もこつこつ投資を続けることでリスクを分散し、なが~い目で見た時に結果少し増えてたねという未来が想像できたからです。このコツコツ均等に買い続けるというのが、未熟な自分に合っていそうなので、スポット購入でどーんと買う!とかはするつもりないです。余裕のある時に数万とかならまだしも、結構な額を短期間のうちにスポット購入に充てて結果下がってたという体験をどこかのブログで拾い読みしたことがあったので それだと、長い期間をかけて積み立てることでリスク分散しているという大前提に反しますものね。

始まったばかりの私の投資。末永~く見守っていきたいと思います


記事が面白ければ押して頂くと励みになります(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【スポンサーリンク】