bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

ネットで資産形成の話が聞けます!セゾン投信がオンラインセミナーを開催。

f:id:bisukoko:20180520011039p:plain

先日下記のような記事を書いて、夫婦でセゾン投信が開催するつみたてNISAのセミナーに参加できるはずだったのですが・・・。 

www.bisukoko.com

 

残念ながら、夫は仕事で都合がつかなくなってしまいました、無念。今回のシフトではなんと休みが16日もある(先月労働時間がかなり伸びた為)にもかかわらず、この日に休めないなんて~~!

仕方ないので今回も一人で行くことに。またの機会に連れて行こうと目論んでます(笑)

 

 そんなセゾン投信で、オンラインセミナーがあることを知りました!いつの間に。

www.saison-am.co.jp

 

●開催日時:5月24日(木曜日)20:00~21:00

●講師:福田 隆 (セゾン投信 事業推進部担当部長)

●参加費:無料

「人生100年時代、それは自分もお金もWエンジンで働く時代。お金にとってより良い"就職先"を見つけるヒントを伝授します。リクエストの多かったセゾン投信の2つのファンドについて、つみたてNISAの解説も交えてお話します。」

 

これなら一緒に視聴できる!!と思ったのですが、この日もすでに仕事入ってたよ夫氏。仕事のある日は帰りが遅いので視聴できません。くぅぅぅ。

これも私一人で見るか~と思い、申し込みをしました。セミナー中にチャットでの質問も可能・アンケートも実施とのことで、ちょっと楽しみな1時間です。ニコ生みたいな感じなのかな~?

 

地方在住だとなかなかセミナーや投資家の集まりなどに参加する機会もなく(とはいえ札幌はまだ恵まれている方ですが)、やっぱり東京一強だな~と感じて羨ましいことが多いのですが、オンラインとなるとその恩恵はどこにいても享受できるのがありがたいですね。

実際にセミナーに足を運ぶのはどうもな~という方も、オンラインセミナーなら気軽に覗けるので、試しに聞いてみるには良いのではないかなと思います。

 

24日に視聴したら、また感想をアップしたいと思います^^

 

【スポンサーリンク】