bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

目指したい未来のための投資

BlogPaint

こちらは数年前に両親と私たち夫婦で、北海道3泊4日で旅行した時のものです。
写真には、両親がにこにこして写真におさまっています。

うちの両親は旅行が大好きな60代の仲良し夫婦です。
丁度今も車で東北を旅しています。いつ帰るの?と聞いたら、「決めてない(笑)」と笑ってました。
気の向くままに観光地を訪ねて特に宿も決めずにふらりと旅しているようです。

両親は、四国の田舎に住んでいます。
母親は役場だか町内会だかでいろんな用事を仰せつかっては、子供やお年寄りの集まりの手伝いに参加して毎日忙しそうにしています。多分私より忙しそう。
父親は、パソコンとネットゲーム(ドラクエ10やってます)が趣味です。健康のために堤防に散歩に行ったり、畑で野菜を作っているのでその世話をしたりする毎日です。

60歳過ぎても好きなことがあって、二人で仲睦まじく暮らす。
こんな両親が、私はとても自慢で理想の夫婦です。

私もいずれくる老後はこうなりたい。夫婦でずーっと仲良く、たまには旅行に出かけて暮らしたい。

でも、65歳定年や、75歳まで年金がもらえなくなるかも説など、将来に不安な要素は巷にたくさん。
お金の不安から、抜け出したい!
そんな思いから、「何もしない」殻を破って、「リスクを取ってでも」コツコツ投資することを実行しています。
描く未来は夫婦二人でいつまでも健康で楽しく暮らす日々です。
具体的なイメージを描くと、それに向けて頑張ろうという気がモリモリ湧いてくるので、
余計な出費を減らす努力にもつながります。

皆さんは、理想とする未来の具体的なイメージはありますか?
「確定拠出年金」や「NISA」といった、初心者も取り組みやすい仕組みを使って、
一緒に未来にむけた投資を始めませんか?


押して頂くと励みになります(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【スポンサーリンク】