bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

ちっともミニマムじゃないワードローブ公開

衣類は40Lのゴミ袋3個は捨てたはず!はずなんですが
まだ120着ほどの私服があります。
まずはいっきに載せちゃいますね

夏用トップス&ワンピ。北海道の夏はとっても短い。なのに、この枚数
P1000196P1000197


冬用。ニット素材のセーターとカーディガン入れてます。
P1000198P1000199
P1000200


畳むと皺になりやすいものだけハンガーに。ブラウス、カーディガン、ジャケット類。
P1000201

スカートは夏冬合わせてこれで全部。
P1000202

ガウチョパンツ、コート、畳めなかったワンピ2枚。コート大好きで数多めです。
P1000204


左から、春・冬用パンツ。普段使い用の冬用ニット。夏用パンツと夏用普段使いTシャツ。
P1000206P1000205


洋服大好きですが、やっぱりまだ多いです。会社に着ていくものとそうでないものは分けて必要ではありますが、まだどっちも多いなあ この先は「あったら便利そう」程度では買いませんよ
よくよく考えたら、私週4のパートなので、会社分は4日分着まわせるアイテムがあればそれで十分でした。普段着はそもそも着まわす必要ないから洗い替え分あれば足りるわけだし。
現在残ってるものは頻度は少なくても気に入って着まわしてるので、お役目が終わった順に手放して数を減らしていこうと思っています。

以上、ちっともミニマムじゃないワードローブの全貌でした


記事が面白ければ押して頂くと励みになります(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【スポンサーリンク】