bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

4月の一泊旅行を予約

去年、私たち夫婦にとって最高の収穫。それは、ここの自然と出会えたことでした。

P1000143


この湖はオンネトーといって、北海道の道東、足寄町(あしょろちょう)にあります。
湖は酸性で、濃いエメラルドグリーンをした、それは綺麗で神秘的な湖。
オンネトーの向こうには、左側が雌阿寒岳、右側が阿寒富士が連なっています。

このオンネトー付近には雌阿寒温泉という温泉があり、今営業しているのは「野中温泉」さん1軒のみです。じゃらんで、宿に犬や猫が何匹もいるらしいというのを読み、犬猫好きの私たちは興味本位で予約。そしてすっかりその宿の魅力に取りつかれ、去年だけで3回泊まりに行きました。

魅力その①温泉
ここの魅力はなんといっても温泉。ものすごい硫黄の匂いですが、本当に心と体が癒えます。誰もいない時を狙って入る露天風呂は格別。男女の仕切りはついたてとすだれなので若干向こう側が見えちゃってますが、なんかもう自然いっぱいの中ではそんなこと気にならない(笑) 旦那さんは、露天風呂入ってたら鹿がいたといってました。そのくらい山の中です。キツネもいます。お風呂から見える星も綺麗で、なんかもう細かい日常なんてどーでもいーと思えるくらいの大自然。ただ、カランもシャワーもないので、ロングヘアの私は硫黄のお湯ではさすがに湯シャンできない(笑) 

魅力その②ご飯
素朴なんだけど本当に美味しい山の幸で、普段そんなに食べられない私も完食です。部屋食で、のんびり頂けます。メニューが毎回ほぼ同じですが、私あの宿のご飯なら毎日同じメニュー食べ続けられそう。旅行に行くとご飯で胃が疲れたりもたれたりするけど、こちらは素朴でホッとする美味しさです。朝食は食堂で頂きます。お味噌汁とポテトサラダが絶品です。写真1枚もないので、今度は撮ってこよう!

魅力その③わんこと楽しむ大自然

Effectplus_20170219_134508
Effectplus_20170219_134707

これは秋に行った時のものです。宿の看板犬ゴールデンレトリバーの「チロル」 もうね、夫婦してこのチロルにメロメロ。「野中温泉」には数匹の猫のほかに大型犬が2匹いてどちらも登山します。登山客について山頂まで行って帰ってくるそうです。巷じゃちょっと有名らしく(笑)
山に入る気なんてなかったので、上着はミドル丈のトレンチコートというおかしな恰好の私ですが 宿の方に「チロル借りていいですか~?」と伺って、散歩を楽しみました 登山道に続く遊歩道で、携帯の電波も届かない山の中。マジで熊出そうとビビりながらも、チロルと一緒に山の中を上がったり下りたり泥に足つっこんだり「森のくまさん」を大きな声で歌いながら進むのは心から楽しかった 去年夏に北海道を襲った台風のせいで、木がたくさん倒れていたので、くぐったり跨いだりしながら進みましたよ

宿の皆さんも気が良くてでお話も楽しく、登山のことを色々伺った私たちは今年はトライしてみることに決定夏になったらチロルと一緒に雌阿寒岳に登ります 楽しみ過ぎる

3月は仕事が忙しくなるので、その頑張ったご褒美に4月に一泊二日でこちらにお邪魔することに決めました。今日、予約完了 まだ4月はシーズンではないので山には登らず、のんびり温泉・ご飯・チロルとその辺までの散歩、を楽しもうと思います。チロルー早く会いたいよ~~~ それまで毎日がんばらねば


記事が面白ければ押して頂くと励みになります(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【スポンサーリンク】