bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

わたし色

こんまり先生の片づけ本では、一番先に行うべきなのが洋服の断捨離

本の指示通りに、私も全ての洋服(インナー以外)をクローゼット及びタンスから出して、ベッドの上に広げていきました。あまりの量に途中から自分でも「嘘やろ」と独り言が漏れたくらい、持ってることを忘れていたものすらありました。断捨離とか意識する以前から、結構頻繁に捨てて悦にいってた私。なのに、こんなに所有してたんだとボーゼンとしたものです(笑)

あまり活躍してなかったり、テンションが上がらないものは捨てるコーナーへ。途中、やっぱりまだ捨てられない~~~と捨てるコーナーから元へ戻したものもあったり、一人賑やかに仕分けていました。
仕分け終わって残った洋服を見て思ったこと。

分かってはいたけどやっぱり私、ピンク色が好き

心からお気に入りの服って、その服を見るだけでうっとり。着ると一日幸せ。
たくさんある服の中でも、これを着るとなりたい自分に近づくの!というアイテムってありますよね。私の中ではこちらのアイテムがそうでした

P1000188

ベージュピンク、くすんだピンク、薄いピンク。これら膝丈のピンクのスカートに白・ベージュ・グレーを合わせのがお気に入りの着回しです
スカート大好き。レース素材や花柄、フリルも大好き。好きなものを身に着けていると幸せ。私服で働いているので、仕事も何だかやる気出ます(笑)
女性らしい要素を取り入れ過ぎると甘々!なテイストになるので、そこは他のアイテムを調整してます。

ピンクで気分が上がるのは他に・・・

P1000194

春先に着ているアウター。控えめなフリンジがされた、薄いベージュピンクのボーダー。パンツもスカートも合わせやすいです。何年も前にニッセンで一目ぼれして、これの紺色も色違いで揃えました。ニッセンて最近は目を通してないけど、たまにすごく好みのアイテム出てるときあって、安いし重宝してました これも一着6,000円だったかな。あまり大きな声で「ニッセンのです!」とは言わないですが(笑)

P1000191
P1000192

組曲のバッグ。去年の夏のボーナス時に旦那さんにおねだりして購入 もう大好きなピンクとベージュのツートンカラーで、見かけた瞬間一目ぼれ プチプラ好きの私は普段は合皮愛用なのですが、珍しく本革。久しぶりに1万以上する買い物でした。2万円近かった 巷じゃバッグで2万円なんて安い部類かもですが、私高い製品が本当に苦手で・・・ 汚したり傷つけたら盛大に落ち込むじゃないですか。しかも時間がたてば必ず古くなるのですから。このバッグも、色味的に汚したら嫌だなあとビクビクでしたが、お気に入りのものは大事に扱うので今のところ汚すこともなく 大事に使い倒していきたいです。

P1000195

最後の紹介はこちらのレスポの斜め掛けバッグ。小ぶりだけどたくさん入って軽くてお気に入り。ベージュを基調に茶系の縁取り、アクセントのピンク。これも一目ぼれでした。ポケットもたくさんあるので旅行にときに本当に助かります。肩紐を最小限に短くして、ショルダーバッグとして使うのも可愛いです。

以上、お気に入りのピンクなアイテムの紹介でした
断捨離でより自分の好みが明確になって良かったです。たまに冒険してあまり好みでない色に挑戦したりしてましたが、やっぱり気分が上がらなかったり。そういう冒険はもういいかなって思えました
わたしの色はピンク!ピンクがわたし色
また別の機会にワードローブを公開したいなーと思います。読んで下さってありがとうございます。


記事が面白ければ押して頂くと励みになります(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


【スポンサーリンク】